closet

夏祭りの定番!金魚すくいアプリで涼を感じよう!

まるで本物のようなリアリティが!
細部までこだわりのある金魚すくいゲーム

 

幼い頃、夏祭りの夜、屋台を見るたびに「金魚すくいやりたい!」とおねだりしたこと、ありませんか?
そんな思い出を彷彿とさせる、リアリティのある金魚すくいゲーム『桜金魚すくい』を今日はご紹介します。

このアプリの良いところは、ビジュアルの美しさとリアリティです。

水の中を泳ぎまわる金魚の動きや、ポイを入れた時の波紋。

金魚をすくいあげた時のピチピチとはねる感じも、細部までリアルに再現されています。

地面と水平にiPhoneを持ち、ポイを指で金魚のいるポイントまで移動します。iPhoneをうまく左右に傾けて金魚をすくいあげて、ボールに素早く移動させましょう! すくいあげる動作も本物の金魚すくいに似ていて◎。

通常はポイを3枚使いきってしまうとゲームオーバーになります。激しくすくったり、真ん中に金魚をのせるとポイが破けやすくなりますので注意が必要です。

初級の『ノーマルモード』操作に慣れてきたら、制限時間1分ポイ1枚のみで競う『大会モード』や、素早く金魚をすくいことでスコアを競う『タイムアタック』にもチャレンジしてみてください!

また、餌やりや波紋を楽しむ『鑑賞モード』もあります。

揺れる波紋、優雅に泳ぐ金魚を見て涼を感じてみてはいかがでしょうか?

 

≫桜金魚すくいをダウンロードする。(有料:170円)

(ライター:AZU