closet

おうちのなかでできる!家族一緒に運動する「おやこFit」

秋到来!スポーツの秋なので、親子でスポーツを楽しむ方も多いのではないでしょうか?今日はおうちの中でも簡単な運動か出来るアプリ『おやこFit』こちらのご紹介です。

こちらはBenesse Corporationのしまじろうの運動アプリで、親子で運動しながら楽しめるアプリです。アプリを開いてみるとチ-ムタイプと、バトルタイプがあります。親子で協力するタイプと、競うタイプですね。さっそく我が家はバトルタイプで挑戦してみました。

ままずは忍者歩き。スマホをもって忍者のように20秒抜き足差し足で動きます。音声がしっかり教えてくれるのが使いやすいです。20秒たつと交代です。

次はチ-ムタイプの窓拭きを挑戦してみました。こちらもスマホをもって窓をふくように動きます。以外に20秒って長いです。

チ-ムタイプは1歳から3歳向き、バトルタイプは2歳から6歳むきで、年齢別に分かれているので選びやすいです。

センサーがついているので、スマホの動きに合わせて音が鳴るので、子どもは大喜び!

カレンダー機能、ランキング機能もあるので、遊んだ日やランキング確認も親子でチェックしても楽しいですね。こちらは室内向けの運動アプリなので、天気が悪い日には大活躍してくれそうです。

ちなみに筆者の息子に感想を聞いてみましたが、楽しくてもっとやりたい! との事でした。しばらくスマホはとられてしまいそうです。

個人的には、そんなに激しい運動ではないので、おじいちゃん、おばあちゃんもお孫さんと使えるのでは? と考えています。交代交代みんなで使ってタイムを競うのも楽しそうですね。

こちらはセンサー機能があり、スマホを手に持つ運動も含まれています。怪我に注意して楽しい体育の秋過ごしてくださいね。

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード

諦めちゃダメ!109種類の無料動画でボディを引き締め

ダイエットアプリの決定版!秘伝のノウハウを無料で学習

あなたにぴったりのダイエット方法を教えてくれるアプリ

ダイエットアプリ『女性の為の死ぬほど痩せるダイエット!』

忙しいときでもダイエット情報GET!!『モテ子がやってる1分キレイ革命(ダイエット革命編)』