closet

発見!LINEやメッセージのデザインを可愛くデコる裏技

スマホユーザーのみなさん、デコメアプリは活用されていますか?iPhone5が発売されたことで、ガラケーからスマホに買い替えた方は、デコメ(無料・有料かかわらず)に多くの種類があって驚かれているかもしれませんね。

しかし、メールは可愛い絵文字やテンプレートが作成できるのに、MMSやiMessage、もしくはLINEやカカオトークを利用している方はメッセージ部分が味気なくて、「もっと可愛くならないかな?」と思っている女性も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、そんな味気ないメッセージ部分を可愛くデコレーションできるアプリ『Palette』をご紹介したいと思います。

MMSやLINEを利用したことがある方なら、メッセージ部分が緑色の吹き出しになっていることはご存じだと思います。『Palette』では、そのメッセージ部分をデコメのように文字に色をつけたり、背景画像や吹き出しの形を変えることができるアプリです。

デコメを作成するように、背景色、文字色、吹き出しの形、フォントをアレンジすることが可能。さらに、特殊顔文字までもが収録されているので、女性の方は絶対に気に入るメッセージを作成できると思いますよ。

特に特殊顔文字については、全女子が「可愛い!」と叫ぶこと間違いなし。ぜひ一度チェックしていただきたいページになります。私も実際にメッセージを作成してみましたが、その際に利用した特殊顔文字がすごく可愛いんです!「こんな顔文字があったんだ」と普段見慣れない特殊顔文字が目白押しなので、メッセージを作成する時は大いに活用してみてくださいね。

また、作成したメッセージは、MMSおよびiMessageにそのまま送ることができます。ほかにも、作成したメッセージを保存して、メールに添付して送ったり、LINEやカカオトークなどのチャット画面でメッセージを送ることもできるので、これらのアプリを利用している方は、ぜひ『Palette』で作成したメッセージでみんなからの注目を集めてみてください。

現在、LINE等のチャットアプリを利用している方も、これを読んで『Palette』を使いたくなった方も、『Palette』は無料で利用することができますので、まずは試しにインストールしてみて、その可愛さを実感してみてくださいね。

おすすめアプリ

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード

(ライター:柚木深つばさ