closet

知らない人は絶対損!ネットで話題の人気サイト『ボケて』がアプリに

シュールでバカバカしいけど、一度見たらやめられない。中毒性有りの笑いの世界へようこそ。

声を出して大笑いするというより、ジワジワと笑いがこみ上げてくる。シュールなんだけど、どこかまぬけに見える。この画像たちを見ていると、おもわずクスッとしちゃいませんか?

このような画像ばかりが投稿されていて、今、ネットを中心に話題となっているサイトが『ボケて(bokete)』です。写真で一言ボケることに特化したwebサービスを提供する『ボケて(bokete)』は、一般ユーザーがボケを付けて楽しむことができるサイトなのです。

そして、「スマホサイトないの?」「100円くらいなら払うからスマホアプリ作ってくれ!」といった、ユーザーの声に応えて、ついに、公式アプリ『ボケて(bokete) ~面白写真で一言ボケるお笑いアプリ』が登場しました!

今現在、アプリ内で使える主な機能は、以下の通りです。

1.殿堂入り、新着、注目、人気など、ジャンルごとにボケのランキングが見られる

2.TwitterやFacebookで、気に入ったボケをシェアして友だちと共有できる

3.無料会員登録をすれば、ボケに評価をして、お気に入りのボケのみを集めたボケコレクションが作れる

今現在、スマホでは対応していないメニューもいくつかあるようですが、今後のアップデートでどんどんメニューが追加されていくかと思います。次のアップデートが楽しみになってきますね。

アプリになっても、さまざまなボケをサクサクと見ることができ、おもわず、スクロールしている手を止めて見入ってしまう画像もたくさんあります。また、会員メニューからボケに評価をするのも、お気に入りのボケコレクションを見返すことも、とにかく簡単にできるので、気付いたら、空き時間などに新しいボケがないか何度もチェックしてしまうかも?

イライラしている、何だかやる気が出ない、なんて気分が落ち込んでいるときは、すぐさま、この『ボケて(bokete)』をチェックしてみてください。きっと、笑っているうちに「あっ、何か元気になったかも。」と、思えてくるかもしれません。

■ AppStoreでダウンロード

(ライター:LISA)