closet

とにかく可愛い!つい、見せびらかしたくなっちゃう、カレンダーアプリ。

動物たちと草原を散歩しながら、夜が来ない不思議な世界で癒されてみませんか?

 

手書きのイラストと、どこか落ちつける雰囲気のタッチが印象的な『Good Day カレンダー』。
“ホッと落ち着ける”というのが、コンセプトなだけあって、いくら見ていてもまったく飽きないアプリです。

少し崩れた文字や、手書き感がいっぱいのこのアプリ。
イラストも同じように見えて、空の風景や、草原を走り回る動物や花たちが、日にちごとに少しずつ変わっている部分にも、こだわりを感じられますね。
また、アプリ自体はとてもシンプルながら、カレンダーとしての機能は充分に果たしてくれています。
予定入力を始め、祝祭日データの更新や表示、タイムカプセル機能など、遊びの予定や、ちょっとしたメモ感覚で使うには、大満足の内容になっています。

アプリを起動すると、見ているだけで癒し効果抜群の可愛いカレンダー画面が表示されます。
起動してすぐは、今日の日付の画面が表示されるようになっていますが、横にスライドで日にちを変更、縦にスライドで月表示に変更することができます。

新しい予定を入力したいときには、画面上に広がる、真っ白な空をダブルタップすると、予定入力の画面に切り替わります。予定を入力すると、空に浮かぶ雲があらわれて、その中に入力した予定が表示されます。
イラストの一部に、予定が表示されるなんてアプリ、今までに無かったのではないでしょうか。

他にも、真ん中にある赤い屋根のコテージをタップすれば、そこからいつでも設定の変更が可能です。
カレンダー以外にも、一言日記やメモとしても活躍してくれるので、使い方はあなた次第です。

『Good Day カレンダー』は、可愛さを重視するという方にはうってつけのカレンダーアプリです。
可愛いもの好きな方は、ぜひ、ダウンロードしてみてください。

≫『Good Day カレンダー』をダウンロードする。(無料)

(ライター:LISA