closet

ガーリーな壁紙好き必見!たけいみきの童話絵アプリ

スマホユーザーのみなさん、現在の待ち受け画像はどんな壁紙にしていますか?

closetでも過去の記事「iPhoneが変身!意外と知らない壁紙アプリ厳選7」でお伝えしましたが、スマホの壁紙アプリは可愛いものから掲載数が豊富なものまで、実に幅広い種類の画像が多く揃っています。

そこで今回も可愛い壁紙アプリとして、全女子は必見! なかでも、童話好きの女性はぜひ押さえておきたい壁紙アプリ『たけいみきのイラストnote』のご紹介をしたいと思います。

『たけいみきのイラストnote』は、見ているだけでも女子力が高まりそうな、優しいタッチのイラストとして印象に残りますが、それだけでなく独創的でみなさんにもお馴染みの「オズの魔法使い」や「不思議の国のアリス」、「マッチ売りの少女」や「ブレーメンの音楽隊」といった童話をテーマにしたイラストがたくさん収録されています。

そんな見ていてとても癒されるイラストを描かれるのは、イラストレーターさんのたけいみきさん。1983年1月生まれで、山梨県北杜市出身の女性。日本大学芸術学部放送学科の在学中に、セツ・モードセミナーWILLアートスクールアトリエ・ピッコロに通いながら、卒業後は東京デザイン専門学校グラフィックデザインコースでイラストを勉強されていたとか。

現在はデザイン事務所を経て、フリーのイラストレーターとして活動中とのことで、これからのご活躍にも目が離せませんね。

ちなみに、たけいみきさんが描かれるイラストは、画像に映し出されている壁紙のほかにも、動物や小物を描いたイラストもたくさん用意されておりますので、その日の気分に応じて壁紙を変えてみると、スマホそのものの雰囲気が変わっていいかもしれません。壁紙に設定するやり方も、タップ一回で簡単に保存されますので、スマホ初心者の方にも安心です。

値段は350円の有料アプリですが、一度購入すればさまざまな用途で活用できること間違いなしの壁紙アプリですので、ぜひこの機会にダウンロードしてみて、あなたのなかの女子力を『たけいみきのイラストnote』でさらに高めてみてくださいね。

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード

 

女子会に合コンに!妙に納得の毒舌アプリで盛り上がろう

女子は絶対気に入る!くもった窓に相合傘な写真アプリ

ANNA SUIファンは必見の公式Androidアプリ登場

なめこ中毒はNG!? スマホと上手に付き合うコツ5つ

スマホのここが危ない!スマホ女子が気をつけたい3つのポイント

 

(ライター:柚木深つばさ