closet

「尽くす女」にはたまらない!ニートのヒモになれるiPhoneアプリ

母性本能をくすぐられると弱い!程度に差こそあれ、そういう女性は多いはず。特に、刺激的な恋に弱い人や尽くすタイプの人にとっては、ニートって案外ツボにはまると思うのです。自分がニートの彼を「育てている」「尽くしている」ということが次第に快感になって…という恋愛の流れは十分あり得る。実際、私の周りのキャリア志向女性の一部にはこんな傾向が。愛を持って、与え続けられる人。私は尊敬しちゃいます!

とりあえず、母性本能を持て余している女性はiPhoneでニートを養ってみることをオススメします。無料iPhoneアプリ『iNeet』は、ニートの母親という立場で、実家のニートくんを育てるというアプリ。声をかけたり、ご飯をあげたり。たまに遊んだり。ニートくんのために内職できちゃったり。

内職は、ボールペンをキャップに差すという簡単なお仕事。ちゃんと差せたらお給料「にぇん」をもらえます。「にぇん」の額に応じて、遊びのレパートリーを増やせます。ニートくんのために、内職してコツコツ「にぇん」を貯め、新たなアイテムをゲット…さあ、ここぞとばかりに「尽くす女」ぶりを発揮しましょう!

実はこのニートくん、関わり方によって様々な姿に変身しちゃうんです。その数25種類以上!アプリ内にはニート図鑑があり、変身した種類のアイコンをコンプリートできるようになっています。この先どんな姿に変身するか、楽しみ。ちなみに私は現在、4種類目のニートくんに突入しております。

育成ゲームにはあまり興味のない私。「そんな、ニート育成なんて、すぐ飽きるに違いない」と思っていたのですが、結構はまってしまい、かれこれ2週間ほど続いております。育てる相手が人だからなのでしょうか。それとも、私は隠れ「尽くす女」なのでしょうか…。

ちなみに、通知をオンにしておくと、iPhoneの通知画面にニートの動向が表示されます。この内容、センスが独特で、通知が溜まるとちょっとおもしろい。通知によると、人知れず皿洗いしてくれることもあり、案外いいヤツです、ニートくん。ニートのヒモ体験も、悪くないですね。

※ 乾いた心が潤う!妄想炸裂の言葉を集めたアプリで秋の夜長を楽しもう

おすすめアプリ

■ AppStoreでダウンロード

(ライター:鉢須祐子