closet

お天気に最適なコーデやメイク、ヘアスタイルをアドバイスしてくれるアプリ


お天気×オシャレという有りそうで無かったアプリ

朝家を出る前、今日1日のお天気が気になりますよね。

朝の体感温度を基準にして長袖で出掛けたら午後はすごく蒸し暑くなってしまったり、逆に薄着で出たら寒くて風邪ひいてしまったりなんて経験誰でもあるのでは?

せっかくオシャレして家を出たのに台無しになってしまうなんて悲しいですよね!
今日ご紹介する『お天気コーデ』はオシャレ女子の強い見方!

お天気予報と共にお天気に最適なコーデを教えてくれるお助けアプリです!

このアプリはお天気予報に絡めて今日のコーデやメイク、ヘアスタイルのアドバイスを教えてくれます!
例えば「肌寒くなるからいつもより一枚多めに」や「湿気が少ないのでヘアスタイルは巻き髪がオススメ」などお天気毎の適格なアドバイスをくれるのでわかりやすいです。
天気や気温の他に、UVや湿度、風の強さなどもわかるのも女子にとっては嬉しいですよね!

お天気情報は1日3回更新されます。「設定」から地域を設定しておくと「お天気アドバイス」の天気予報が地域ごとに切り替えて見ることができます。

3つまで地点を登録できるので、自宅と会社が離れている人はそれぞれの天気予報が見れるように設定しておけば安心ですね!

「みんなのコーデ」をタップするとTwitterのつぶやきをみることができます。自分のTwitterアカウントを設定してコーデを共有してみましょう! 今日のオシャレがより一層楽しくなるかもしれませんね!

お天気×オシャレという有りそうで無かったアプリ。お出かけの参考にしてみてはいかがでしょうか?

≫お天気コーデをダウンロードする

(ライター:AZU