closet

このアプリひとつでバッチリ!冷蔵庫の中身から、料理や買い物の管理までOK

冷蔵庫の余った食材をうまく使って、
料理上手な女性を目指してみよう!

 

昔も今も変わらず、“家庭的な女性”というのは男女問わず、誰からも一目おかれる存在ですよね。

特に、料理ができるという女性に対して、好意をいだく人も多いはず。

“美味しい料理を作れる”“料理のレパートリーが豊富”といったことも重要かもしれませんが、“今ある食材だけで料理を作れる”という、応用力を持った女性はまさしく“家庭的な女性”と言えるのではないでしょうか?

この『レシぽん』は、冷蔵庫の中で余っている食材を利用して料理ができるサポートアプリです。

無駄を出さずに賢く料理を楽しみたい方にとっては必見のアプリですね!

アプリ内に収録されているレシピ数は、何と1000種類以上で、随時新しいレシピも更新されています。

「今日の晩御飯は何にしようかな?」というときに、食材名やキーワード、料理のジャンルからレシピの検索をすることが可能なので、スーパーで買い物をする暇がなかったときや、賞味期限が近い食材を使い切ってしまいたいときなど、さまざまな場面で役立てることができます。

一度と言わず、何度も繰り返し作りたいレシピをブックマークすることができたり、レシピと一緒に料理メモを残すことができたりと、料理上手になりたい人にも嬉しい機能がたっぷり。

料理を作り終えてから、完成ボタンを押せば、自動でカレンダーにその日のレシピが登録されるので、「いつもワンパターンなメニューばっかりになりがち」なんてことも、この機能さえあれば防げますね。

他にも、キッチンタイマーや、レシピから買い物リストを自動で作成などといった、料理をするには必須な便利機能が盛りだくさん収録されています。

さらに、この『レシぽん』が凄いのは、冷蔵庫の中にある食材を登録しておくことで、分量や賞味期限などの管理も同時にできるのです。

賞味期限が残り3日を過ぎた食材は、お知らせ機能で知らせてくれるので、知らない間に賞味期限が切れていて捨てるはめになるという、無駄もこれで出さなくてすみますね。

料理のサポートから、冷蔵庫の中身管理まで、こなしてくれる『レシぽん』。

料理ができる“家庭的な女性”を、今日から目指してみましょう!

 

≫『レシぽん』をダウンロードする。(無料)

(ライター:LISA