closet

auスマートフォン2012秋冬新商品発表!フランス生まれのデコ登場

10月17日12時より『au新商品発表会』が開催されました。

スマートフォンの2012年秋冬モデル発表があり、新モデル全10機種すべてLTE対応、そのほとんどが11月2日に同時発売とのことです。

注目の機種は”超大容量バッテリー”搭載の 『DIGNO S KYL21』。バッテリー容量2520mAhで急速充電可能な機種で、電池のもちが改善されています。

 

また、『VEGA PTL21』も新機能搭載機種。スマートフォンにタッチしなくても、赤外線センサーが手の動きをキャッチして操作できるVEGA Motionを搭載しています。

さらに、スマホ女子としては見逃せないのが『decopatch』。

フランス生まれの、スマホをかわいくデコれるスマホカバーキットが登場します。

新たなサービスとしては、定額サービスのスマートパスに「ブックパス」が加わり、2012年3月までは月額390円で楽しめます(ビデオパスもセットにすると月額780円)。

今までスマートフォンの弱点であった、バッテリーもちの悪さを改善すべく、2012年秋冬の新機種では、大容量のバッテリー機種が目玉として登場しました。これはauに限らず、各社で見られた傾向です。

そこにau独自の「ブックパス」や、「decopatch」も加わり、ますます魅力的なサービスになったと感じました。各社が競い合って環境を整え、サービスを充実させてくれることはユーザーにとって嬉しいですね。スマホライフがまた楽しくなりそうです。

 

【女子が大好きなデコレーション記事】

iPhone5発売から約1ヵ月、女子が喜ぶケースが充実してきた!

発見!LINEやメッセージのデザインを可愛くデコる裏技

女子向けオリジナルスタンプで楽しく写真をコラージュ『Copic』

世界でひとつしかないオリジナルiPhoneカバーを作ろう!

その発想はなかった!iPhone5にマッチするグッズまとめ

 

【参考】

※ 「au新商品発表会」USTREAM

※ au公式HP

(ライター:栗山佳子