closet

Xperia以外でもOKになった『Reader』今なら300円分のポイントがもらえる

ソニーは、今までソニー製「Xperia」ブランドのスマートフォンやタブレット端末でのみで提供されてきた『Reader』を、10/11より一般のAndroidスマートフォンユーザーにも提供を開始しました。

『Reader』とは、ソニーの電子書籍ストア「Reader Store」の利用に必要なアプリ。「Reader Store」では、著名な作家・作品を中心にコミック、小説など約65,000冊を取り扱い、無料書籍も約2,000冊提供しています。

『Reader』は、フォントには細部までこだわったデザインの「筑紫フォント」を採用しています。

また、実際の本のようなページめくりで、電子書籍が楽しめます。文字拡大、明るさ調整、ブックマーク(しおり)、ハイライトなどにも対応しています。

購入した書籍は対応する端末間で5台まで共有でき、最後に読んだページ位置やブックマーク(しおり)、ハイライトなどの情報を他の端末と共有できます。また、購入した書籍について書名や書影を添えてTwitterやFacebookに投稿することもできます。

300円分のポイントがもらえるキャンペーン実施中

ソニーでは、『Reader』が他社製のAndroid端末にも対応開始したことに伴い、300円分のポイントがもれなくもらえるキャンペーンを現在実施中です。

来年の1月15日までにアプリ『Reader』をダウンロード、My Sony Clubに入会してMy Sony IDを取得し、My Sony IDでログインすると、300ポイントがもらえます。

アプリも会員登録も無料。もらったポイントは、ベストセラーや、話題の書籍など、「Reader Store」での本の購入の際に利用できます。また青空文庫の書籍など無料書籍も約2,000冊提供していますので、秋の夜長に昔読んだ名作を読み返してみるのもいいですね。また新たな感動が発見できるかもしれません。

【ほかの電子書籍系アプリ】

※ BL好きも満足?小説やコミックが無料で読めるアプリ

※ 季節ごとの占いでずっと楽しめる!世界初の旧暦占いつき小説アプリ

■ GooglePlayでダウンロード

(ライター:栗山佳子