closet

今盛り上がっているテレビ番組がビジュアルでわかるアプリ!

新感覚で見るのが楽しい!
全く新しいテレビの楽しみ方

 

テレビで見たい番組が決まってないとき、無駄にチャンネルを切り替えて探してませんか?

どの番組が盛り上がってるかわかればチャンネルを決めやすいですよね。

今回はそんな要望、に応えるアプリ『tuneTV』をご紹介します!

『tuneTV』は、Twitter上のテレビ関連のツイートを1分毎に集計し、話題率グラフでビジュアル表示してくれるアプリです。

首都圏7チャンネルに対応しています。

下部の1~7chをクリックするとチャンネルが切替わり、そのチャンネル毎のツイートがタイムラインで表示されます。

ツイートをビジュアル化した話題率グラフでどの番組が盛り上がっているのか一目瞭然。

見たい番組が決まっていない時、また裏番組の内容が気になる時なんかにも役立ちそうですよね!

このアプリを通じて視聴者がどんな事を考えて、どんな意見を持っているのかがビジュアル化されるのがとても面白いです。

また、Twitterのアカウントを設定するとチャンネル毎にツイートやリツイートが可能になります。

例えばバラエティを見て笑いを共感したい時、スポーツでゴールを決めた時の興奮を伝えたい時など、このアプリを通じで同じ番組を見ているユーザーと盛り上がるなんて事も可能ですよね!

今までにない新感覚のテレビの楽しみ方と言えるのではないでしょうか?

無料アプリなのでぜひ試してみて下さい!

 

≫tuneTVをダウンロードする。

(ライター:AZU