closet

これは簡単!LINEでも使えるアスキーアートが『Simeji』に登場!

バイドゥ(株)は18日、Android OS向け日本語入力アプリ『Simeji』をアップデートし、新たにAA(アスキーアート)文字入力ができる「テキストスタンプ入力機能」を追加しました。

「テキストスタンプ入力機能」は、同社がPC向け日本語入力システム「Baidu IME」で提供するAA(アスキーアート)文字を200個サポート。今後も随時追加していくとのこと。

これにより、設定の「言語とキーボード」で『Simeji』を有効にしていると、LINEでも手軽にAA(アスキーアート)文字が使えるようになりました。

AA(アスキーアート)文字は「あいさつ」「いかり」「うれしい」「かわいい」などカテゴリー分けされています。また、自分が使用したものは「りれき」に登録されます。

LINEで 外部のスタンプなどを使用するときは、写真を取り込むような手順で行いますが、このAA(アスキーアート)文字は、文字入力の一環として取り込めます。

このほかにも、視覚的に数値をすばやく入力できるようになった「テンキー数字入力機能」や、カーソルの移動やコピー&ペーストが簡単に行えるキーが追加されました。

LINEでも簡単な手順でAA(アスキーアート)文字が使えるようになり、友達とのコミュニケーションの幅がまた広がりそうですね。今後も種類が追加されるとのことなので、楽しみです。

【『Simeji』って何?】

※ 女子は絶対入れたい!文字入力が楽しくなっちゃう可愛いアプリ

※ 現役女子大生に聞いた!文字入力アプリ『Simeji』の魅力

※ イケメン開発者に聞いた!最新文字入力アプリ『Simeji』のここがスゴイ

※ オリジナルなテキストスタンプでメールも!可愛い入力キーボードにアレンジできる『Simeji』

※ 音声入力であなたの声を彼に届けよう!LINEやメールでも『Simeji』

■ GooglePlayでダウンロード

(ライター:栗山佳子