closet

女子は絶対いれて!蜷川実花の美しすぎるカメラアプリが登場

鮮やかな色づかいと、時に斬新な被写体・構図。国内外のファンが多い蜷川実花さんの世界観を自分のiPhoneで手軽に再現できる無料カメラアプリ『蜷川実花監修アプリcameran』がリリースされました!これ、かなりオススメです。

手順はとってもシンプル。アプリ内のカメラで撮影、またはアルバムから加工したい写真を選び、好みのフィルターを選択すればオッケー。あっという間に、自分の写真が蜷川実花ワールドに!フィルターはなんと17種類!いろんなシーンで、被写体で、角度で楽しめそうです。早速私も、同じ被写体でいくつかデザインを変えた写真を作ってみました。

加工前の写真は全体的に暗めで、光の当たり具合の関係で影もくっきり。全体的に落ち着いた雰囲気です。しかし、蜷川実花カメラの手にかかるとガラリ変身!

一気にドラマティックな雰囲気になります。バラの花びらがひらひらと舞い、ゴールドのきらめきが彩りを添えてくれます。

別パターンではクールな感じに。蜷川実花さんのトレードマークのひとつであるお花がほどよい位置にデザインされているので、どんな被写体にもマッチしそうです。

さらに別のデザインでは金魚も。これも彼女がよく使っているデザインのひとつ。被写体とのミスマッチさがかえって良いインパクトとなり、目を引きます。自分の写真センスに自信が持てないという人でも、このアプリのフィルターでちょっと加工してみるだけでかなり手の込んだ写真を作ることができます。

このアプリの楽しさはこれだけではありません!アプリで作った写真をtwitterやfacebookに投稿するたびに、1枚ずつ蜷川実花さんのオリジナル待ち受け画像がもらえます。撮りおろしのiPhone用壁紙。ファンはもちろん、最近自分の壁紙に飽きてきたという人にも嬉しい機能です。

SNSに写真を投稿する機会が増えている今日このごろ。蜷川実花カメラの力を借りて、いつもと違う世界観を表現してみてはいかがでしょうか。

【おすすめカメラアプリ】

※ 人気アプリ「漫画カメラ」と「ブラックジャックによろしく」漫画家がコラボ!

※ 女子は絶対気に入る!くもった窓に相合傘な写真アプリ

おすすめアプリ

■ AppStoreでダウンロード

(ライター:鉢須祐子