closet

アラフォー注目!女性の変化をサポートする「ルナルナ」の新サービスとは

ブームとなった「美魔女」に象徴されるように、年齢を感じさせない健康美をキープすることは、多くの女性の永遠のテーマといえるでしょう。

今回、携帯やスマホで体調管理できる『ルナルナ』より、30代後半~50代女性が対象の健康情報サイト「ルナルナ エイジング」が新たに始まりました。

この「ルナルナ エイジング」は、スマホ対応のWebサービスで、ルナルナのメインユーザーより年上の女性に向けて、その年齢層ならではの体調管理をサポートしてくれます。

一般的に、女性の卵巣や子宮の老化によって心身のバランスが崩れる「更年期」の症状が始まるのは、早ければ30代後半から、遅くても50代からと言われています。個人差がありますが、生理不順、めまい、不安感、疲労感などの症状に代表される、女性なら誰もが迎える「ココロとカラダの変わり目」です。

「ルナルナ エイジング」では、こうした心身のトラブルを抱えやすい年代のために、生理周期の記録・管理に加え、更年期セルフチェックとそれぞれのタイプに適したアドバイスなどを行います。さらに、更年期の症状改善のためのレシピ、エクササイズ、ツボ押し、コラムなどのお役立ち情報も日替わりで公開。心身に起こるトラブルを乗り越え、輝きを失わずに年齢を重ねていきたい、という大人の女性をバックアップします。

このサービスに対応しているのは、Android OS 2.2以降、またはiOS 4以降が搭載されたスマートフォンで、標準のブラウザからアクセスできます。現在は、NTTドコモのdマーケット、同社運営のmopitaマーケットから登録・アクセスでき、利用料は月額315円となっています。

年齢の節目をきっかけに心身の不調を実感し始めたら、一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

【女性の体調シリーズ】

※ 女子の強い味方!どんより気分の時もこのアプリで解消

※ 女性必見アプリ!女性ならではのリズムを親切にサポート

■ mopitaマーケットにアクセス

■ 『ルナルナ』PCサイトにアクセス

(ライター:鈴木めぐみ)