closet

世界初のムーミンアプリ登場!可愛すぎて涙モノなゲーム

世界中で愛されるキャラクターと言えば皆さんは何を思い浮かべますか?アンパンマン、ミッキーマウス、キティちゃん、たくさん出てきますが、ムーミンをお忘れではないですか?

今回ご紹介したいアプリは『ムーミンパーティ』です。意外ですが、ムーミンのアプリは世界で初だそうで、つい先日リリースされたばかりのアプリです。早速ダウンロードしてみました。

こちらのアプリ、インドアタイプとアウトドアタイプ2つの種類があります。いまは寒い季節ですのでもちろん、インドアタイプでプレイしてみました。

アプリを開くと、ムーミンがホッピングで遊んでいます。どうやらこちらのホッピングで落ちてくるアイテムをゲットしてステージを進めていくようなのですが、ムーミンが画面の端で一人飛び跳ねて、なかなか思うように動いてくれません。

いくらマイペースでのんびり屋のムーミンでもこれはひどすぎではないか!と思って何げなくスマホの本体を傾けたところ、なんと!動いてくれました。こちらはスマホの傾きでムーミンが動くので、左右に傾けてムーミンを動かすゲームでした。なるほど!インドアタイプと言うのも納得ですね。ステージをクリアしていくとおなじみのキャラクターも現れますよ。

ちなみにアウトドアモードは右に走って、左に走って、ジャンプ!しっかり動かないとムーミンも同様に動いてくれません。障害物をよけたりと大忙しですが、これがけっこう疲れてしまいました。食欲の秋で食べ過ぎた分も消費できていたらいいのですが。

こちらは3つまで無料でプレイすることができ、有料タイプは15のステージがプレイできます。比較的ゲームの内容は簡単な方で、お子様でもアウトドアタイプは楽しめるのではないでしょうか? 周りに注意しながら家族でプレイして見てくださいね!

【おすすめキャラクターアプリ】

※ 人気のゆるキャラ「くまモン」が大活躍するアプリ厳選5つ

※ 大トトロの身長は何メートル?

■ GooglePlayでダウンロード