closet

実年齢≒精神年齢?あなたの本当の年齢は?

“女性は男性よりも精神年齢が高い”という話は、みなさん一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

確かに“おませさん”なんて言葉がありますが、小中学生の女の子に対して使われることが多いですよね。

でも、実際のところ、本当にそうなのでしょうか?性格と同じように精神年齢も人それぞれなのではないのでしょうか?

 

そんなあなたの精神年齢を的確に診断してくれるのが、この『あなたの精神年齢診断』というアプリです。

診断方法は質問に『YES』か『NO』の二択で答えていくだけという、いたってシンプルな内容です。

深く考えずに直感で答えていくのがポイントです。

≫あなたの精神年齢診断をダウンロードする(無料)

 

女性の方に多いと思いますが、私自身も十代の頃から職場の人を始め、親しい友人からも「若いのにしっかりしているね。」と、日常的に言われていました。

その影響もあってか、もちろん実年齢より精神年齢は年上になるのだろうなと思い、自信満々に診断をしてみました。

 

その結果…

 

…19歳!?!?

実年齢より上どころか、遥かにさかのぼった十代という診断結果が出てしまいました…。

 

嘘でしょ?と思いながらも、半信半疑で診断内容を見ていくことに。

 

診断結果の画面では、精神年齢とともに、『子供っぽさ』『大人っぽさ』『大人のずるさ』『大人の計画性』『大人の協調性』など、さまざまな自分の内面部分までも診断・解説してくれます。

 

結果を見た瞬間は驚いていたのですが、診断内容を読めば読むほど当てはまることだらけで、最後には確かにそうだなと納得してしまいました。

 

親しい友人どころか、自分自身でも気付かなかった内面を、ずばり言い当てられ、驚くしかありませんでした。

ただ、診断結果を読み終えて、19歳という精神年齢に納得したのと同時に、もう少し大人にならないといけないなという、前向きな気持ちに切り換えることもできました。

 

…図星というのは、こういうことを言うのですね。

 

このように、占いや心理テストのような感覚で楽しみながらも、自分でも気付かなかった“本当の自分”を発見することができるこのアプリ。

 

精神年齢以外にも、さまざまな人気診断が収録されています。

タイトルを見ただけで興味をそそられる診断内容ばかりがそろっています。

 

空き時間に自分自身を診断してみるのはもちろん、会社の休憩中、合コンや女子会などといったさまざまな場面でも盛り上がること間違いなしです!

 

さらに今後も、続々と新しい診断内容が追加されていく予定です。

 

また、診断結果はTwitterやFacebookに投稿できるので、みんなでワイワイ楽しめることもできます。

 

一人でも大人数でも楽しめる『あなたの精神年齢診断』。

 

この機会に、本当の自分を発見してみてはいかがでしょうか?

≫あなたの精神年齢診断をダウンロードする(無料)

(ライター:LISA)