closet

眠れない夜にうってつけ!秋の夜長を楽しむアプリ5選

季節はすっかり秋になり、肌寒い日々が続くようになりましたね。山や草木も徐々に紅葉が始まり、これからますます秋の深みが増していきそうです。

そんな秋には、読書の秋や、スポーツの秋、食欲の秋、と魅力的なことも多いですが、今回は眠れない夜にうってつけ!秋の夜長を楽しむ5つのアプリをまとめてご紹介したいと思います。夜更かし好きの方はもちろん、夜心地よく眠りにつきたい方も必見ですよ。

■i読書(iOS)

青空文庫アプリの決定版!自動しおり機能がかなり楽

青空文庫、その名をご存知の方も多いと思います。私もケータイでmixiを利用していた際に、青空文庫の小説はよく読んだものですが、iPhoneでももちろん読むことができます。

書物ではなく、読書アプリで本が読めるというのはまさにスマホならでは。「こころ」や「坊っちゃん」といった名作を、読書の秋とあやかってこの機会に読み返してみてはいかがでしょうか。

■PLAY by AOL Music(Android)

洋楽聞き放題の『PLAY by AOL Music』でちょっと大人の女を目指す!?

みなさん、ラジオは活用なさっていますか?深夜ラジオは面白い番組も多く、程よい雑音加減が眠りを誘いますが、こちらのアプリでは世界中のネットラジオが聞き放題。

また、ラジオだけではなく、海外で人気の洋楽アルバム数十枚も無料で聞き放題です。普段聞き慣れた音楽を聞くのもいいですが、たまには新規開拓としてこのアプリを使って、あなた好みの1曲を見つけてみてはどうでしょうか。

■脱出ゲーム DOOORS(Android)(iOS)

ゲーム好き必見!絶対ハマる大人気の脱出系アプリ

ちょっと夜更かししたい方は、こちらの脱出ゲームをオススメします。簡単にクリアできるゲームは気分転換にこそ最適ですが、このような集中力を要するゲームはまさに秋の夜長に相応しい。

50のステージがあるこちらの脱出ゲームは、ステージが上がるごとに難易度のレベルがアップしていくようです。解く自信のある方は、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

■Sleep Maker Rain(Android)

雨音で安眠を誘ってくれる『Sleep Maker Rain』はヒーリング効果抜群!!

こちらは、夜なかなか寝付けない方に使っていただきたいアプリになります。雨の音で眠りを誘うスリープメイカー(睡眠製造機)は、聞いているだけでも癒されること間違いなし。

ヒーリング効果のあるCDは巷に多く溢れていますが、それを無料で聞くことができて、なおかつ眠気も誘う音ともなれば、どの程度の効果があるのか試してみたくなりますよね。最近、寝付きが悪い方は、ぜひ一度お試しください。

■添い寝カレシ~週刊添い寝CD ver.~(iOS)

人気声優が、とろけちゃうほどにあま~いボイスでささやいてくれる添い寝アプリ(女子向け)

たとえ寝付きが悪くても、ただの睡眠効果のあるアプリじゃ物足りない。そんな我儘なあなたには、イケメンが添い寝をしてくれる、こんなアプリはいかがでしょうか。

あたかもあなたの耳元で彼氏が囁いてくれるような、リアルな感覚を味わえるこちらのアプリ。今はまだ彼氏がいない方も、彼氏がいてもこっそり人気声優の声に酔いしれたい方も、こちらの添い寝彼氏で睡眠ライフを楽しんじゃってください。

 

以上、5つのアプリをまとめてご紹介させていただきました。秋は過ごしやすい季節ですので、おのずと夜起きている時間も長くなる方も多いと思いますが、そんな時はこれらのアプリを使って秋の夜長を楽しんでみてくださいね。

(ライター:柚木深つばさ