closet

【無料】えっ…スマホで手相がみれる?誰でも今日から占い師

結果を信じる、信じないは別として、女子はとにかく自分を占ってもらうことが大好きです。中でも「手相」は一人ひとり違うことから、血液型や星座占いと比べると自分だけを占ってもらっているという感覚があり、人気占い師には行列が絶えません。

かといって、自分で占うには難易度が高く、「結婚線って、どれ?」とか、「手のひらの真中をのびる線なんてない…」とか、見本のイラストのように手相線がハッキリくっきり線がでなくて、「この線かなぁ」と半信半疑で占うことも少なくないのではないでしょうか。

この占うには難しい「手相占い」をとても簡単に、手軽に、誰でも占えるようにしたのが『ザ・手相Lite』です。『ザ・手相Lite』はパシャリとカメラで自分の手を撮影するだけ。

運命線がどれだとか、結婚線が何本あるのかとか、探したり、確認したりする面倒な作業は一切不要。ガイドに合わせて手のひらを撮影するだけでOKです。だから、手相の知識がゼロでも、このアプリさえあれば、ちょっとした手相占い師に大変身できます。

占えるのは「性格」「運気アップのポイント」「恋愛偏差値」「あなたの恋愛」の4つ。右手、左手どちらでも占えます。

この手軽さを活かして、自分の手相を占うほかにも、飲み会やちょっとしたパーティにも、使えそうですね。「手相を見てみましょうか」と、固い空気を和らげるきっかけづくりにも役立ちそうなアプリです。

では、さっそく占ってみましょう。

トップ画面の「手相を占う」をタップすると、鑑定メニューが表示されます。4つの中から1つを選びタップすると、写真撮影のガイドダイアログが表示されます。撮影する前に「撮影手順を確認する」を見てみましょう。どちらの手で占うかのガイドと、撮影のポイントが書かれています。

撮影手順を確認したら、早速手相を撮影してみましょう。「撮影手順」の右上にある「撮影する」ボタンをタップするとカメラに画面が変わります。カメラ画面には、手のひらのガイド線があるので、その線に合わせて自分の手のひらと、カメラ位置を調整します。撮影は画面にタッチすると、シャッターが切られます。

自分の手のひらが撮影できました。右上の「鑑定する」ボタンをタップすると、画面が変わり鑑定が始まります。手相は1度の撮影で、4つの鑑定メニューすべてを占うことが可能です。

このアプリの制作会社「UNBALANCE Corporation」は、他に「モテる!男の手相」「女子のための手相」「ザ・手相」など有料版の手相占いアプリも出していて、これらは「auスマートパス」のアプリとして採用されています。気に入ったら有料版を購入してみるのもいいですね。

最後に、この無料版の『ザ・手相Lite』は、アドレスの登録など一切なく、インストールしたら、そのまま使える手軽さも魅力。

とにかく「手軽に」手相を占いたいなら、このアプリはおすすめです!

※ 占いアプリが好きなら

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード

(ライター:栗山佳子