closet

警報!ウィジェットで「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」に備えよ

ヱヴァファンの皆様に警報発令です。11月17日に公開が決定された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」に向けて、続々と最新情報が配信されています。映画公開に向けて「金曜ロードSHOW!」にて2週連続放送されることも決定され、ますますヱヴァ熱が高まることに違いないでしょう。

そこで今回、ヱヴァファンとしてホットな情報を逃さないための素敵なアプリを見つけてきました。

『ヱヴァンゲリヲン検索ウィジェット』 は、ヱヴァファンの心をくすぐるアプリとなっています。なんと、ウィジェットも壁紙も検索結果もヱヴァ一色にしてくれるんです。ヱヴァファンの1人として、私も早速アプリをインストールしてみました。

エヴァンゲリオン検索ウィジェット

ウィジェットを設置すると上の画像のように壁紙の上に表示されます。ウィジェット上部には「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」のオフィシャルツイッターの最新のつぶやきや情報が常に表示されていますので、いつでもニュースをチェックすることが出来ますね。

向かって左側の一番大きな画面には、劇中のビジュアル画像が一定時間切り替わりながら表示されます。クリックすることで替えることもできますよ。どれも格好良い画像ばかりです。

向かって右側の画面は、タップすることでヱヴァ関連のリンク集が開きます。

虫眼鏡のマークのついたフィールドは、タップすればYahoo!検索画面を表示できます。早速、ヱヴァに関するワードを検索すると……

ヱヴァンゲリヲン検索ウィジェット

こんなふうに、検索結果のデザインが「ヱヴァ初号機」テーマになるんです。因みに、検索窓でレイのあの名セリフを検索すると……

ヱヴァンゲリヲン検索ウィジェット

なんと、「零号機テーマ」が開放されるんです!初号機と零号機のテーマは、一度開放されれば自由に切り換えることができますよ。

そして、ウィジェットの「壁紙」ボタンをタップすれば、10種類の壁紙から好きなものを選択して簡単に設定できます。どれもヱヴァファンには嬉しい壁紙ばかりです。

これでスマートフォンをヱヴァ一色にして、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の公開に備えてみてはいかがですか?

【おすすめキャラクター系アプリ】

※ 人気のゆるキャラ「くまモン」が大活躍するアプリ厳選5つ

※ LINE新スタンプ速報!「マイメロディ」「リラックマ」「豆しば」「北斗の拳」など

■ GooglePlayでダウンロード

(ライター: *RUI* )