closet

もう登録した?無料でWi-Fiが利用できるショップまとめ

スマートフォンを使っていて、アプリのダウンロードがうまくいかなかったり、動画が時々フリーズしたりすることがあります。そんな時は、高速通信のWi-Fiを利用すると、アプリのダウンロードや動画もスムーズでサクサクです。

また、スマートフォンの維持費をなるべく抑えたくて、パケット通信料がかからないWi-Fiを利用されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ただ、そんな便利なWi-Fiですが、難点は利用できる場所が限られていること。Wi-Fiスポットは通常、docomo、au、SofoBank各社ごとに別個のWi-Fiスポットがあり、契約した会社のWi-Fiスポットのみで利用できます。

しかし、そんな電話通信会社の垣根を越えて、Wi-Fiを利用する方法があります。公衆無線LANやWi-Fiを設置している店舗で利用すること。今回は登録するだけで、Wi-Fiインターネット通信が無料で利用できるショップをご紹介いたします。

■セブン&アイグループで利用できる「セブンスポット」

セブンスポットは、イトーヨーカドー、セブン-イレブン、西武池袋本店・西武渋谷店、デニーズなどセブン&アイグループの店舗でWi-Fiスポットが無料で利用できます。またセブンスポット限定コンテンツやお得なサービスもあります。

■スターバックスで利用できる 「at_STARBUCKS_Wi2」

事前に登録しておけば、スタバでWi-Fiが無料で使えるので便利です。

■ローソンで利用できる「LAWSON Wi-Fi」

Ponta会員への登録と、ローソンアプリのダウンロードが必要です。ローソン店内でインターネット接続できるだけでなく映像・音楽・電子書籍などの限定コンテンツが利用できます。

デニーズやスタバなどでは、ゆっくりくつろぎながら、快適なインターネットが楽しめるので、ついつい長居してしまいそう。またWi-Fiを利用できるショップでは無料でインターネットに接続が可能なだけではなく、独自のコンテンツやサービスを用意していることろもあり、さらにお得感アップ!

いずれも無料で登録でき、手続きも簡単。登録するだけで利用できるサービスは嬉しいですね。これからもどんどん広がるように期待したいところです。

 iOS6で電池消耗がヤバイ!? バッテリーを長持ちさせる5つの方法

おすすめアプリ

【参考】

セブンスポット

at_STARBUCKS_Wi2

LAWSON Wi-Fi

(ライター:栗山佳子