closet

スマホ手袋まとめ2012

11月を目前にして、思わずポケットに手を突っ込みたくなる季節となりました。と、なると、スマホを操作する手もかじかむ季節到来。そろそろ手袋の購入を考え始めた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

スマホユーザーとしても素手で画面をタッチするのが辛くなる季節。そこで、2012-2013年冬のスマホ用手袋をウォッチングしてみました。

もうすでに販売、予約が始まり、数量限定のモデルもあるので、スマホ手袋の購入を考えている方は、早めにチェックしてみてはいかがでしょうか。

■ZOZOTOWN atmos SMARTPHONE GLOVES

アトモスからタッチ式のスマートフォンなどに使えるオリジナルグローブが登場。アトモスらしい星の滑りどめ、薬指にはatmosロゴの滑り止めがついています。親指、人差し指、中指の先のみタッチ可能です。1,890円、先行予約中、限定数に達し次第終了。

 EVOLG

導電糸に特殊な方法でチタンが混ぜ込まれているため、細かい画面操作ができます。革やトリコロールなどの定番に加えて、今年からキッズなどの新モデルが登場。全17タイプ60カラー、価格は1,680円から。

ユニクロ

ヒートテック糸を使ったニットグローブ。デザインは季節感のあるフェアアイル柄です。スマートフォンなどのタッチパネルに反応するように、親指と人差し指の先は導電繊維に。カラーは3色で、価格は990円。

無印良品

3本の指先部分に導電性の糸を編み込んだ手袋。手袋をはめたままで、静電式タッチパネルの操作ができます。ロングタイプもあり、価格はいずれも1,980円。

■iTouch Gloves

ソフトな国産レザー手袋に特殊加工を施し、5本指すべてタッチパネルに対応したレザーモデル。価格は7,875円、9,975円。

BURTON

ユニセックスサイジングで親指と人差し指でタッチパネルの操作が可能。指を動かしやすいピストルグリップシェイプで、素材は速乾性と透湿性に優れたクローズドセルメッシュ。価格は2,940円。

■SoftBank SELECTION

ソフトバンク関連ショップ。Lady’sは、親指、人差指、中指の3本指にて操作可能。Men’sは10本のどの指でも操作可能なものも。オープン価格で、楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazonにて販売中。

このほかにも、ネットショップや街で、数多くスマホ用手袋を見かけるようになりました。人気商品や限定モデルはすぐに購入できなくなってしまうものもあるので、気に入ったものがあったら、早めに入手したほうがいいかも。本格的な冬が到来する前に、手元を暖かくする対策を早めに考えた方がよさそうです。

 

【あわせて読みたいグッズ記事】

※ iPhone5発売から約1ヵ月、女子が喜ぶケースが充実してきた!

※ 10月5日予約開始!邪魔すぎるイヤホンジャックが超カワイイ

 

【参考】

※ ZOZOTOWN

※ EVOLG

※ ユニクロ

※ 無印良品

※ iTouch Gloves

※ BURTON

※ SoftBank SELECTION

(ライター:栗山佳子