closet

昔はなかった…赤ちゃん用レシピをまとめた最強アプリ

子育ての中のお母さんにオススメのアプリはないかなーと色々調べているともです。私が一人目の子を出産したのは5年も前で、スマホはありませんででしたが、今はスマホで何でも出来ますね。便利な時代になりました。

今日は私の時代に是非あって欲しかったアプリをご紹介したいと思います。『ベビーレシピ.com』こちらのご紹介です。

こちらは離乳食作り方が細かく書かれたアプリなのですが、種類が豊富、見やすい、使いやすいオススメアプリです。こちらのアプリは帝塚山大学・洛和会ヘルスケアシステムと連携した、離乳食レシピサイト「ベビーレシピ.com」のアプリ版でもあるので、ご存知の方も多いのではないでしょうか?

早速アプリを開いてみました。離乳食は5ヶ月から一歳半くらいまでの間で進めるものですが、離乳食って慣れるまでつくるのが結構大変ですよね。

栄養が偏らないように、レトルトは、なるべく使わないようになど、悩むお母さんは多いと思います。

こちらのアプリは年齢別、種類別に別れていて、レシピもかなり豊富で見やすいです。

ちなみ私がオススメしたいレシピは、簡単に作れるすりおろしりんご煮、かぼちゃ粥です。離乳食は大人の料理から少しとりわけて調理できるほうが便利なのですが、アプリ内のレシピは、簡単、手間が少ないのに、栄養満点なレシピがたくさんありましたよ。

うれしい機能としては離乳食の進め方、基礎知識、基本のテクニックも書れてあり、新米ママ&パパにもオススメ情報が掲載されています。このアプリをダウンロードしておけば、ママ友と離乳食の会話が出た時に便利ですよ。

公園や、おうちのママ会てもすぐ話題にできるアプリなのて、間違いなく人気者になれるアプリです。紹介したのは無料のアプリですが、有料タイプもあります。無料でも十分だとは思いますが、気になる方は有料版も試してみてくださいね。

【オススメ!ママ用アプリたくさんあります】

※ プレママ・ベビママにオススメ!赤ちゃんの成長を共有して育児疲れ解消

※ みんなの評価で夜泣き対策!ベビーを笑顔にする画期的な方法とは

■ GooglePlayでダウンロード