closet

絶対入れて!暗い夜道のお供にしたい安全安心アプリ

寒くなり、だんだん雪が降る季節がちかずいてきましたね。私の住んでいるところでは15時を過ぎるとほんのり暗くなり、17時を過ぎるとまっくらです。今日はこれからの季節、女の子にオススメしたいアプリ『ライトと防犯ブザー 【Pray For Japan】』のご紹介です。

この季節になると、徒歩で帰る方は夜道って怖いと思います。特に寒くて着込んで、姿勢もちじこまって、下を向きがちで・・視界が悪くなりませんか?それに帽子やマフラーで覆ってしまうので周りの音もなんだか聞こえづらいですよね。

私は今回防犯アプリを色々探して見たところ、使いやすく、音もはっきりしているこちらのアプリにたどり着きました。こちらはライトと防犯ブザーがついてるもので、シンプルで使いやすいです。

アプリを開くと右下にハートのアイコンが現れます。こちらのアイコンを2秒以上押すとブザー音が鳴り響きます。とめる時も同じく2秒以上押すととまります。ハートのアイコンの上にライトスイッチもあります。こちらはカメラのライトがライトになり照らしてくれます。

他の防犯アプリでは、緊急用の電話番号を登録したり、何かあった時に指定した連絡先にメールでお知らせというような機能もあるようですが、アプリの口コミや評価を見ると、上手く作動しないものや、音が小さい、というのが結構ありました。こちらのアプリは口コミ評価も高く、使いやすいアプリでオススメです。

女の子の味方、防犯アプリは期待していきたいのでこれからが楽しみです。

それとこちらは東日本大震災のチャリティー募金も出来るサイトに連動しているのが素晴らしいらしいと思いました。震災で防犯ブザーやライトが必要だったと思う被災地の皆さんの知恵がこのような形になったのかもしれませんね。

機種によっては作動するもの、しないものがあるので一度確認してから使ってみてくださいね。

【iPhoneならこれ!】

※ ボタンをタップするだけで110番に通報!災害にも役立つ不安解消アプリ

■ GooglePlayでダウンロード