closet

ハマりすぎに注意!AngryBirdsのブタたちが新しいゲームの主役に

全世界で10億ダウンロードを記録した、超絶人気ゲームAngryBirds。

以前、15秒でわかる!5000万超ダウンロードの世界最強ゲームアプリ、でも紹介していますので、一度は遊んだことのある人もいるのではないでしょうか?

小さい子どもでも楽しめる簡単さと、グッズにもなってしまうキャラクターのかわいさも人気の秘密ですが、AngryBirdsのキャラクターであるブタたち側のストーリーを描いた、『Bad Piggies』が新たにRovioよりリリースされました。

AngryBirdsの大事なタマゴを奪ったブタたちが、今回は重い体で飛んだり転がったりしながら、またしてもタマゴを集める旅にでます。AngryBirds大好きで、全クリアした私も当然ながら遊んでみることにしました。

遊び方は、AngryBirds同様とってもシンプル。
乗り物を使って、ブタを目的場所に辿りつかせるだけ。

ステージは四種類。84個以上のレベルをクリアし、18個のパズルを解いていくのですが、クリアしないと次のゲームにチャレンジすることができないのも面白さのひとつ。

ブタが移動する乗り物は、ユーザー自ら組み立てて操縦します。もしも、組み立て方がわからないときは、電球マークでヒントを得たり、メカニックブタが組み立ててくれるのでクリアするのは簡単です。

けれど、星を三つゲットして完全クリアするためにはテクニックが必要なのです。貨車に乗ったり、風船で飛んだり、とにかく大忙しなブタたちと一緒に大冒険です!AngryBirdsにハマった人もそうでない人も、『Bad piggies』に夢中になること間違いなし。

iPhone版は85円、Android版は無料。

秋の夜長に友達や恋人とワイワイ楽しむのもよいですが、ハマりすぎて寝不足にならないよう気をつけてくださいね。

おすすめアプリ女子向け

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード