closet

買い物のお供に!便利すぎるメモアプリ『シュフーお買物メモ』

買い物に出た時にどうしてもやってしまうのが買い忘れですね。家に帰って買い忘れに気づいてがっかりした経験がある人も多いのでは?


今日はそんなガッカリをなくす画期的なアプリ『シュフーお買物メモ』をご紹介します。この『シュフーお買物メモ』は、周辺のお店のチラシを確認できる『シュフー』の姉妹アプリです。買い物リストを作るだけでなく買い物する際に便利な機能が搭載されています!

かわいいデザインに感激!スマホでチェックしたあと実店舗の案内もしてくれる買い物サポートiPhoneアプリ、もあわせてどうぞ。

まずは買い物リストを作ります。左端の項目「買物メモ」から遷移し「買い物メモに商品を追加する」のボタンをタップすると項目が出てきます。

このアプリの良いところは登録が簡単なところです。予め登録されている商品が無数にあって商品名を選択するだけで簡単にリスト登録できます。いちいち商品名を入力する手間がないでスムーズに登録できて良いですね。また予めシュフーを落としておけば「今日のチラシを見る」からシュフーに遷移しお得情報を確認する事もできます。

商品の登録方法は「カテゴリーから選ぶ」と「商品名で検索する」から追加が可能です。「カテゴリーから選ぶ」をタップして遷移すると野菜や果物等の食材に分かれているので探しやすいですね。

カテゴリーがよくわかない時は「商品名で検索する」からキーワードを入力して探す事もできます。

またカテゴリーから「料理から選ぶ」を選択すれば料理名から材料を探す事も可能です。「ハンバーグ」や「麻婆豆腐」など定番メニューが30個登録されており必要な食材を一気に登録できます。

また買い物する際にとても便利なのがこのチェック機能です。せっかくリストになっていてもどの商品をカゴに入れたかわからなくては意味がありません。ワンタッチでチェックして買い忘れがないようリストをつぶしていきましょう!

もうひとつ便利なのがこの電卓機能です。夕方頃にスーパーに行くと割引シールを目にしますよね?でも実際にいくらになるかって意外に曖昧だったりしませんか?

そんな時に便利なこの電卓の「○%引き」機能。その場で瞬時に割引き後の金額を計算できる優れものです。

お買物のお供として重宝しそうなこのアプリ。無料なので『シュフー』とセットでダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

■ AppStoreでダウンロード

(ライター名:AZU