closet

シンプルイズベスト!とはまさにこのこと。スッキリ&キュートなカレンダーアプリ

可愛いデコスタンプを使って、カレンダーを華やかに。女性必須の『STAMP カレンダー』。

 

 

「今度の週末、映画でも観に行かない?」

そんな友人からの嬉しいお誘いに、「週末って何かあった気がするけど、何だっけ?」なんて、思いながらも、「いいよ、行こう。」と、二つ返事で答えた結果、後々思い出すと、実は他の友人とすでに約束をしていた!なんて、ダブルブッキングをしちゃった経験、みなさんもあるのではないでしょうか?

「手帳とかを付けるのは面倒くさいけど、自分がいつ予定を入れたかくらいは把握しておきたい。」「とにかくシンプルな操作で、スケジュール管理を簡単にしたい。」などという方に、ピッタリなのが、『STAMPカレンダー』です。

文字ではなく、可愛いデコスタンプのみで、スケジュール管理ができるという、このアプリ。

可愛いさが満点なのはもちろんのこと、何と、80種類ものスタンプが収録されているのです。

スタンプはイベントを表すものから、感情を表すものまで、豊富に用意されているので、きっと、自分にピッタリな可愛いスタンプが見つかると思います。

使い方も、画面下にあるデコスタンプからその日の予定に合わせたスタンプを選択して、ドラッグ&ドロップするだけという、見た目だけではなく、操作までシンプルなアプリです。

一日に何個ものスタンプを入れることができますが、月表示の画面で一日のマスに表示されるのは、スタンプ三個までなので、重要な予定を優先的に表示しておけば、その日に何の予定があるかすぐにわかりますよね。

また、スワイプで月を切り替えられ、右上にある『今日』をタップすれば、今日の日付にとんで、一日の予定が一目でわかります。

さらには、気分を表すスタンプでその日その日の気分を日記感覚で付けてみたり、ちょっとしたメモなんかにも使えたりします。

今後もスタンプの追加を随時していくそうなので、アップデートが楽しみですね。

シンプルで使いやすいうえに、周りからも「可愛い~!」と絶賛されること間違いなしの、『STAMP カレンダー』。

従来の手帳やカレンダーに飽きたという方は、ぜひ、一度試してみてはいかがでしょうか?

≫『STAMPカレンダー』をダウンロードする。(無料)

(ライター:LISA)