closet

Androidロボットを自分風にデザインできるアプリでプロフをオシャレに飾ろう!

SkypeやTwitter、mixiなどのプロフィール画像、皆さんはどのようなものを使っていますでしょうか?

自分の顔の代わりとなる画像だけあって、意外とセンスを問われるものですよね。私もプロフィール画像選びには自分らしいアピールができるような画像を選ぶのに苦労しています。

そこで今回ご紹介したいのが『Android メーカー』です。キャラクター系のアプリでは、警報!ウィジェットで「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」、も過去にご紹介しました。

デベロッパーはGoogleなので安心してインストールできますし、Androidといえばすぐに浮かぶあの緑色のキャラクターを、なんと自分好みにカスタマイズできちゃう素敵なアプリなんです。

着せ替え人形が好きだった私は、着せ替えと要領が似ているアバター作りというのが大好きなんですが、きっとそんな女子にはたまらないアプリです。

使い方も簡単でシンプル。初めてアプリを開いた時に表示される説明文は英語になっていますが、英語が読めなくてもすぐに使い方が分かる仕様になっています。

Androidメーカー

早速アプリを開いてみると、お馴染みのキャラクターが表示されます(因みにこのロボットのキャラクターは「ドロイドくん」と称されることが多いようですが、正式名称は無いそうですよ)。

向かって左下のハンガーのマークをタップするとすぐに作成できます。キャラクターの色を変える事もできますし、スワイプすることで体の各パーツの大きさを調節することもできます。

アイテムも意外といっぱいあって、トップスやボトムスは勿論のこと、メガネやヒゲといった細かいアイテムまで装着可能です。

私はこれからの季節に備えて、こんなAndroidを作ってみました。

Androidメーカー

こんなふうに、思っていた以上に可愛い仕上がりになって、しかもロゴらしさは残ったままなのでとてもスタイリッシュでオシャレなんです。

もしもどんなふうに作ったら良いか迷った時は、スマートフォンのメニューボタンで「ランダム」を選択すると色々なキャラクターが表示されて、見ているだけでも楽しいですよ。

Androidメーカー

自分に似せて作ったAndroidは、電話帳やTwitter、Skypeなどといったツールに共有することもできます。

このアプリを使って、プロフィール画像のマンネリ化からオシャレに抜け出しましょう。

おすすめアプリ

■ GooglePlayでダウンロード

(ライター *RUI* )