closet

最新塗り絵アプリがスゴイ!塗った後に動き出すなんて

食欲の秋、読書の秋、芸術の秋、と何かと騒がしい季節ですね。今日はそんな秋の中でも芸術心を揺さぶる秋に注目してみます。隠れた才能を覚醒させてみましょう。

といっても、ただの塗り絵です。しかし、この塗り絵が他と違うのは動くところ!これは、お子様を持つ母親の皆さんには特に使ってみてほしいアプリです。人気のゆるキャラ「くまモン」が大活躍するアプリ厳選5つ、もあわせてどうぞ。

■うごくでんしゃぬりえ

まず、電車を好きな色に塗っていきます。色の種類は24種類。ストライプやドットもあるので個性的な電車を完成させることができます。好きな色をタップし、電車の中でタップすると対象のエリアが色づけされる仕組みになっています。

色付けが終わったら、「決定」をタップしましょう。画面が切り替わり、作成した電車が走り始めます。ここではサウンドをONにして楽しみましょう。さまざまな音が鳴るのでお子様は夢中になること間違いなしですよ。

アプリ公式サイトはこちら(iOS)

アプリ公式サイトはこちら(Android)

■うごくバスぬりえ

電車同様に、バスもあります。こちらも好きな色を指定して塗りたい場所をタップすると色が塗れる仕組みです。

色を付けたらまた街を走らせてみましょう。電車と比較して、クラクションの音が違うことに気づくお子様もいらっしゃるかもしれません。

アプリ公式サイトはこちら(iOS)

アプリ公式サイトはこちら(Android)

これら2つのアプリ、どちらも、直感的に塗り絵を楽しめるので、まだ塗り絵デビューには難しいかな?と思われるお子様でも簡単に楽しめます。24種類の色の中から個性的な組み合わせを作り出してくれるかもしれません。

芸術の秋をお子様と一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。もちろん、大人だって癒されるアプリになっていますよ。

(ライター:MASAMI