closet

発見!猫背を整体して美しい姿勢を手に入れる簡単テク

歩いている時、仕事をして座っている時。その時の自分の姿勢は100点満点ですか?体重の増減は気にするけど、普段自分の姿勢に気にする方の方が少ない様な気がします。そんなたまちびも今この記事を書きながら前屈みで背中が丸まっていました・・・。あ、あちこちが痛い。

美しい後ろ姿と不調を改善すべく、このアプリを使って、自分の「キレイ」をサポートしてみませんか?その名も「猫背でした」。なんともゆるーい猫のアイコンですが、サポート力は侮れないですよ。30秒でできる!脳の疲れをロジカルに解きほぐす方法とは、もあわせてどうぞ。

計測するのはとても簡単で、胸の前にお持ちのスマホを置いて普段の姿勢の状態でいるだけ。危険数値が出てくるので、自分の疲労度のバロメーターにもなっていいですね。

どの姿勢が良いのだろうと、何度も試すのですが、これが本当に難しい。なかなか適切な姿勢にならないのです。

危険指数が0になるまで何度も計測するのはかなりオススメです。何度もやってるうちに正しい姿勢を身体に覚えさせる事が可能なんです。計測時シャッター音が聞こえてしまうのは難点なものの、電車に乗る前ホームで試したいなとも思いました。電車の姿勢も身体の不調を作っている一つの原因ですから。

姿勢が悪いと見た目の美しさが半減するばかりでなく、体調にも影響を及ぼします。肩こり、腰痛、便秘、O脚・・・聞いているだけで怖いですよね・・・。楽な姿勢はどんどん通常の機能の低下を促すのだそう。見た目を悪くするだけでなく、内蔵にも悪影響なのです。もはや、恐怖です!姿勢を正すって、自分で意識しないとどうにもならないですよね。しかも日々。

本当の「キレイ」は見た目と中身のバランスなんですね。このアプリで自分を計測して痛感しました。健康あっての「キレイ」ですからね!ゆるキャラと一緒に正しい姿勢をゲットしてくださいね。

※ NIKEのプロトレーナーがあなた専属に!? 驚きの無料サービス

■ AppStoreでダウンロード

(ライター名:たまちび