closet

大好きな映画スターのお宅に訪問できちゃう新ワザ発見

お部屋探しの参考になるお洒落アプリ『映画の間取り』で主人公の気分に浸りませんか?

心に残る忘れられない映画ってありますか?映画ってストーリーが大切かもしれません。でも、登場人物の誰かと自分を重ねて感情移入ができれば、とても楽しく観ることができますよね。こんなふうに人生を送りたいと、憧れを持つことだってあります。

今回は、そんな憧れを実現するための一歩を踏み出せるお洒落なアプリを紹介します。それが、この『映画の間取り』です。

一言で言ってしまえば、「もしも、映画に登場する物件を扱っている不動産屋があれば?」をコンセプトにしたアプリなのです。一級建築士が監修のもと、有名映画に出てくるあの部屋の間取りが再現されているのです。さらには、立地や推定家賃も表示もされているので、おもわず、自分が登場人物になって部屋を探しているかのような感覚になれます。

まずは、アーカイブより気になる物件を探してみましょう。悩んでしまう場合も大丈夫。間取りやエリアから絞って検索することも可能です。

今回は、私が大好きな『Sex And The City』の主人公である、キャリーの部屋にお邪魔したいと思います。

2DKのお部屋の家賃、3200ドル…。高いことはわかっていましたが、さすが、キャリーといったところですね(笑)。

そして、気になるお部屋を見てみると、ドラマや映画で見たあの部屋がその通りに再現されています。ファンには、たまらない一枚です。おもわず、自分の頭の中で回想してしまいました。

部屋の説明はもちろん、映画の紹介文までも載せられているので、間取りを見てから観なおすのも楽しいかもしれません。他にも、アメリやジョゼ、さらには、花より団子の道明寺家からプーさんの家まで!バラエティにとんだ間取りが紹介されています。

引っ越しや一人暮らしを考えている人は、住みたい部屋を探す参考に。それ以外でも、映画のシーンを懐かしんだり、インテリアのお手本にしたりすることができるこのアプリ。使い方は、あなた次第です。

【おすすめエンタメアプリ】

あの韓国女優も号泣!?【当たりすぎ】各メディアで話題沸騰の占いアプリがス ゴイ

※ 12月21日にマヤの予言はどうなる?『驚愕的中!マヤ暦の予言2012』が凄い!

■ AppStoreでダウンロード

(ライター:LISA)