closet

意外と知らないLINEの小ワザ!トークルーム装飾編

LINEスタンプでは企業監修のスタンプが多々ありますが、その中でも今日はHIS監修のスタンプを使って旅行の計画を立ててみようと思います。旅行に行きたいなぁと思っている人はぜひ、使ってみてください。気分が盛り上がること間違いなしですよ。

HISと友達になることで、旅先で買い物や観光を楽しんでいる様子などの旅行にまつわるシーンなど16種類のスタンプを無料でGETできます。

さっそく、使ってみました。

紅葉が進んでいるなか、どうしても常夏の気分が忘れられない私は、南国に行きたいのです。そんなスタンプを使って旅行のお誘いをしてみました。

・・・しかし、このままではなんだか自分の気分が盛り上がりません。トークルームの背景を紅葉にしているからでしょうか。それなら、個別に背景を変えてしまいましょう!

※トークルームの一括壁紙変更に関してはこちらをご参照ください。→LINE壁紙の意外と知られていなかった設定法

トーク画面の右上「・・・」〉〉トーク設定〉〉背景デザインをタップしていきましょう。「デザインの選択」ではあらかじめ用意されている背景から選ぶことができます。そのほかに、カメラを起動して撮影したり、アルバムからの写真を利用したりもできますよ。

そして、設定を変えた画面がこちら。

一気に、南国気分が盛り上がりました!スタンプともマッチして、旅行の計画も楽しく立てられそうです。壁紙を探すときは、iPhoneが変身!意外と知らない壁紙アプリ厳選7も参考にしてみてくださいね。

※先日、Androidのみに先行発売されていたディズニーのスタンプですが、iPhoneでも購入可能になりました(2012年11月3日)。

(ライター:MASAMI