closet

GALAXY Noteがスゴイ!女子目線で気になるポイントを一気に紹介

以前発表されたリポートによると、日本ではiOS(iPhoneなど)よりもAndroidのほうが2倍ものシェアをもっているそうです(comScore – 2012年8月21日)。iPhoneは最新のバージョン5発売で注目を浴びていますが、実はAndroidのほうが販売台数はずっと多いのですね!

「Galaxy Note II SC-02E 」が11月9日より予約受付が開始するということなので、Androidを搭載したGALAXY Noteを借りて、「女子的にどうなの?」という視点でそのレビューを今日はお届けします。スマホの常識を覆すような気になる特徴ばかり!ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

■プライベートで注目を浴びる存在感!

なんといっても、この大画面(約5.3インチ)!Webブラウザや写真、動画がとても見やすいんです。地図だってしっかり場所を確認できますし、ワンセグも大きな画面でゆったり楽しめます。周りの人と情報をシェアするのにとっても役立つ大きさです。

カメラも高性能。手ぶれ補正はもちろん、シーン撮影や美肌モードで肌をキレイに見せてくれたり、笑顔を検出したりしてくれる機能も充実。友達や彼氏との思い出づくりに手を抜かない女子には嬉しい機能満載です。

「でも、画面が大きいなら、片手で持ちにくそう」「電話かけずらそう」というイメージを持つ方もいらっしゃるかもしれませんが、実際に使ってみるとほとんど気になりません!大画面の見やすさと迫力を味わうと、もう手放せなくなることでしょう。

とにかく目立ちたい、みんなでワイワイ楽しみたい、そんな女子に一押しのスマホ、と言えそうです。

■ビジネスシーンでも大活躍!

次世代通信サービス「Xi(クロッシィ)」に対応しているので、インターネットをサクサク楽しむことができます。また、CPUも高性能。画面推移のもたつきや、アプリの立ち上げに時間がかかるということもなく、スムーズに操作できます。メール受信や動画閲覧などをよく使う人も、ストレスを感じずに利用できますね。

PDFなどの資料を持ち歩くのにも便利。画面が大きいということもあり、ちょっとしたプレゼンにも使えます。Evernoteなどのクラウドサービスをあわせて利用すれば、企画書や日報の下書き・保存をしたり、ちょっとしたメモを残したりするのもよりスムーズに。ビジネスシーンでも大活躍しますよ!

仕事もそつなくこなすのがステキ女子の証!外出先での急な依頼にもしっかり対応できそうです。

■長いネイルもOK!タッチペン対応が嬉しい

GALAXY Noteの大きな魅力のひとつとして、タッチペン対応が挙げられます。タッチペンが付属しており、本体に差し込んで収納しておくことができるようになっています。ネイルが長くてタッチパネルを操作しにくい、とお悩みの方もコレで一気に解決!です。

また、デフォルトで入っているアプリ「Sノート」では、このタッチペンを使って手書きメモを作成することが可能になっています。タッチペンのペン先が細くなっているので、文字もイラストもすごく書きやすいのです。思い通りの場所に、ピンポイントで書き込めるのがすごくイイ感じ!撮った写真に直接書き込めるので、オリジナルの写真も作れちゃいます!実際、私の知り合いのデザイナーさんは、このタッチペンとアプリで細部までこだわった作品を毎日制作していらっしゃいます。プロも使っているGALAXY Noteのタッチペンは、手書きを楽しみたい人にはたまらない、充実した仕組みに仕上がっていますよ。

見やすい大画面、女子にはうれしい高機能カメラ、ビジネスでも大活躍のサクサクさ、付属のタッチペンで広がる世界。GALAXY Noteは女子におすすめなポイントが盛りだくさん!便利な機能が充実しているこちらのスマホ、詳細が気になるかたはこちらもチェックしてみてくださいね。

■ docomo NEXT series GALAXY Note – NTTドコモ