closet

驚き!LINEでAndroid版にしかない機能4つ

iPhone5の発売の影響もあって世の中の話題はiPhone一色ですね。私の周りでもiPhoneユーザーが多いのですが、実はAndroid版LINEにはiPhoneにはまだ導入されていない先行機能が複数存在する事を皆さんご存知ですか?
今日はiPhoneユーザーも羨ましがるAndroid版のLINEのスゴ機能を一挙ご紹介いたします。

■1:LINEコインでスタンプを購入

LINEに占いとコインが!Androidで先行公開の記事でも紹介されていましたが、Android版のスタンプは2012年の夏からLINEコインで交換するようになりました。LINEコインは100コイン170円から購入可能です。1スタンプは100コインで交換できるのでiPhone版とスタンプの金額は一緒ですよね!「月に500円までスタンプを買う」などを決めてチャージすれば意外に出費が抑えられて節約になるかもしれませんね!

■2:毎日の運勢を無料で占える

Android版LINEは先行して占いだってできちゃいます!「星占い」「タロット占い」「相性診断」「心理テスト」など毎日楽しめる占いのほか「無料!今日の運勢一覧」から本格占いがお試しできます。

気に入った本格占いはLINEコインで追加購入が可能です。友達の返答を待っているちょっとの隙間に占いできるのですから暇つぶしとしても最適ですね。毎日開くLINEと占いの相性はばっちりですね。

■3:スタンプをプレゼントできる!

スタンプをプレゼントする機能もAndroid版LINEからだけで、iPhoneにはプレゼントを受け取る機能しかついていません。好きなスタンプを選択して「プレゼントする」して送る相手と送信専用のスタンプを選びます。すると相手のトーク画面に送信専用スタンプとプレゼントが届きます。持つべきものはAndroid持ちの友達ですね!はやくiPhone側にもプレゼント機能がついて相互に送りあえるようになるのが理想です。LINEスタンプを友達にプレゼントできるらしいけど?、でも紹介されています。

■4:ホーム画面にショートカットを設置

意外と知らないLINEの裏ワザ!グループトーク編でも紹介されていましたが、このショートカットを作成する機能も実はAndroidだけ先行されている機能です。トーク画面の右上にあるメニューから「トーク設定」の中に「トークショートカットを作成」の項目がありホーム画面にショートカットを作成できます。よく見るグループトークや公式アカウントをホームに画面に設置しておくと直接トーク画面を開けて便利ですよ!


このようにiPhoneユーザーも羨ましがる機能がAndroid版LINEにはどんどん追加されています。世の中iPhoneの話題が多いですがLINEはAndroid版の方が1歩リードしているんですよ!どんどん進化しているLINEの動向が見逃せませんね!

【LINE最新ニュース】

※ これは大変!LINEの裏側を数字で見てみたら

※ こんなにあるの!LINEスタンプの期間限定企業モノを集めてみた

(ライター名:AZU