closet

iPhoneでプリクラみたいに動画を「盛れる」ワザ

写真をデコるアプリは数あれど、動画をかわいくするアプリがないと嘆いていた女子のみなさん、お待たせしました!今回はプリクラのように簡単に動画を加工できるアプリ、『Reviocam』を紹介したいと思います。

機能はとてもシンプルでカンタン。

スマホで動画を撮影、またはライブラリから好きな動画を選んだら、フィルタをかけたり、フレームやアニメーション、スタンプなど、自分の好きなものを選ぶだけ。動画を加工できる時間は15秒。

フィルタの種類は、女子には嬉しい美白効果や白黒、セピア、漫画調やポラロイド新聞など15種類。

フレームは49種類。ハートやキラキラかわいいものからシンプルなもの、季節感のあるクリスマスバージョンなども新しく増えました。

さらにアニメーションでかわいく。画像が動くスタンプを追加できるのも動画ならでは。種類は39種類。

スタンプは32種類。効果音などもあるので、強調するときに使えますね。

というわけで、実際に『Reviocam』を使って子どもが滑り台を滑っている様子を加工してみました。加工する前の動画はこちらです。

 このなんでもない動画をReviocamで加工すると・・・・・・。

ちょっぴりかわいく仕上がりました!

Reviocam内で他の人が加工したお気に入りの動画を見つけたらいいね!やコメントをして楽しむもよし、facebookやtwitter、mixiなどのSNSに投稿して作成したムービーは友達とみんなでそれぞれ個性豊かなムービーを作って見せ合うなど楽しみ方は自由。遊び方が広がりますね。

ユーザーのスタンプを好きなところに置きたいという要望もバージョンアップにより実現。評価や要望を伝えることであなたの”あんなことができたらいいな”が可能になるかもしれませんよ。

これから年末に向けて忘年会やクリスマス、カウントダウンなどのイベントで動画を撮る機会も多くなるから、活躍すること間違いなしのアプリ『Reviocam』。

動画に音楽がつけられえる、新しいSNSが登場!動画を撮って世界中の人と共有しよう!もあわせてどうぞ!

■ AppStoreでダウンロード