closet

忙しい女子にオススメ!GALAXY SⅢを主婦目線でレビュー

新しいスマホが続々発売されている中、皆さんはどういった観点でスマホ選びをしていますでしょうか?今回私は話題のGALAXY S Ⅲをお借りして、最新スマホの使い心地を今どき主婦目線でレポートしたいと思います。

■大きいのにスマートな画面

まずこのGALAXY S Ⅲ、目にした時の第一印象は思っていた以上に画面が大きかったことでしょうか。正直、女子の手には大きすぎるサイズかと思っていたのですが……持ってみてその薄さに驚きました。画面は操作も閲覧もし易いサイズなのに、これほどスマートなことで女子にも快適に扱えるわけなのですね。

■ストレスフリーの機能万歳

最大の特徴といえば「Sメモ機能」でしょうか。指で文字を書くツールというのはこれまでアプリなどで経験済みでしたが、Sメモはノンストレス。本当に、そのまま指で文字や絵を描いているようです。

画面を拡大、縮小することによって細かい描写や大まかな線を描くこともできるので、ビジネスで地図をメモする際や、はたまたお子さんが飽きてぐずってしまった時の遊び相手にもなってくれそうですね。

似たツールに「7notes with mazec-T」というノート機能も搭載されているのですが、なんと手書きした文字をテキストに変換してくれるんです。忙しい時にササッとメモしたものを、後からきちんとテキストに変換してくれます。因みに私の、おせじにも綺麗とは言えない字でも100パーセント正しく変換してくれました!

次に私が主婦的に注目したのは、優れたカメラ機能です。

実は今どきの母親というのは、子供の成長をスマホで残してしまいがち。残しておきたい瞬間にすぐ手に取れるのはスマホですものね。そこでGALAXY S Ⅲのカメラはデジカメに引けをとらない美しさで残してくれるので重宝すること間違い無しです。

試しに、こんなに薄暗い中、しかも逆行で撮ってみましたが――

いかがですか?画像では分かりづらいかもしれませんが、色彩だけでなく、理想のピントに正しく合わせてくれていますよ。これなら子供の寝顔も睡眠を邪魔せず撮れそうですね。

邪魔といえば……忙しい女子の邪魔をしない新しい操作法、「Motion UX」も搭載。これは、スマホ本体を耳に当てるだけで電話を掛けたり、本体を持ち上げるだけで着信の有無をバイブで知らせてくれるなど、これまでの無駄な操作を省いてくれる画期的な機能なんです。

ユーザーにストレスを与えない為の細かい心配りが随所に感じられるGALAXY S Ⅲ、是非ともこの機会にチェックしてみてくださいね。

■まとめ:GALAXY SⅢのここがスゴイ

約810万画素のオートフォーカスカメラがとにかく綺麗で、暗い場所でもしっかり明るく撮ることができます。撮影と撮影の間隔はなんと0.3秒!気になるシーンを逃しません。フロントカメラも190万画素あり、自分撮りにも最適です。

大きくて見やすい画面で長時間の使用でも目が疲れません。バッグから気軽に出し入れできる薄さと、片手操作も苦にならない驚きの軽さ。プライベートでもビジネスでもあなたのスマホライフをもっと快適にします。軽さは重量だけじゃない、サクサク動く操作感は、もう他のスマホには戻れないほど。それでも、GALAXY S IIから約30%増量となる2,100mAhのバッテリーを搭載、電池切れにイライラすることもなくなります。

Galaxy初のおサイフケータイ、ワンセグもついています。動画を別ウィンドウで再生できる「ポップアッププレイ」も便利。あなたの目の動きを認識して、ディスプレイが消灯する、という近未来的な機能にも注目です。

詳しい商品紹介ページはこちら