closet

「理想の彼氏メーカー」のヤバすぎる返答内容が話題に

巷で話題を集めているアプリ『理想の彼氏メーカー』、みなさんはもうお試しになりましたか?内容は彼の髪型や顔のパーツ、服装や小物などを自分好みに変えたイケメン彼氏と、チャットで甘い会話を楽しめるという、いわゆる恋愛シュミレーションゲームになります。

しかし、登場するイケメン彼氏のキャラクターは非常に濃く、twitterやNEVERまとめにも、彼とのチャットがスゴすぎるとの声が殺到しています。

※ たくさんあるよ!乙女ゲーム記事一覧

たとえば、「好きだよ!」のコメントに対して、「ボクも大好きだよ!ずっと一緒にいようね!」と返しておきながら、いざ「結婚しよう」と送ると「(結婚)してます」と、プレイヤーの乙女心をとことん無視する破天荒っぷり。

ほかにも、「海賊王」というコメントに対して、「オレはなる!!」とワンピースの決めセリフを切り返してきたり、「銀河をかけるロケット団のふたりには」というポケモンネタに対しても、「ホワイトホール白い明日が待ってるぜ!」とキッパリ返答。これら反応を見てみても、原作ファンやアニメ好きには堪らないネタ知識が豊富に仕込まれている、と言えそうですね。

そこで私も、一体どんな面白い返答が返ってくるのか、試してみました。ですがその前に、相手のイケメン彼氏が七三分けに白色Tシャツという、ちょっとオシャレ感が欠けている髪型と服装だったので、ラブゲージとお金を貯めてイメージチェンジ。

アプリ内ではチャット機能のほかに、彼にお触り、キスをして親交を深められる機能もあり、facebookに彼の写真をアップすることでポイント(=お金)をゲットすることもできます。そうして貯まったお金で彼の衣装を買ってあげれば、おのずとふたりの雰囲気も高まること間違いなしですよね。

さていよいよ、肝心のイケメン彼氏とのチャット、スタートです。頑張って貯めたお金で髪型と衣装を変えたので、初対面の彼とは打って変わって、だいぶイケメン度が上がったのではないでしょうか。

少しドキドキしながら、さっそく「こんにちは」と挨拶をしてみたところ……私の純情な思いとは裏腹に、彼からは思いもよらない言葉が返ってきました。

「あ〜、さや香だ!今日も元気?泣いてない?」

残念ながら、私の(登録した)名前は柚木深です。一呼吸置いたのちに、冷静さを取り戻した私は「さや香って、誰?」と問いかけてみたら、何を思ったのでしょう。彼からの返事は「愛してるよ」の一点張り。結果、ふたりの雰囲気は、一気に修羅場モードへと突入してしまいました。

このように、いろいろな面で奇抜な『理想の彼氏メーカー』。これを問題だと捉えるのも、笑いのネタに変えるのも、アナタと彼とのチャットの返答次第。アプリは無料でダウンロードできますので、ぜひ一度、彼との刺激的な会話を楽しんでみてくださいね!

■ AppStoreでダウンロード

【参考】

※ やばすぎる「理想の彼氏メーカー」の知識まとめ – NAVERまとめ

(ライター:柚木深つばさ