closet

ポケコロは新感覚の育成ゲーム、可愛らしいアバターを育てて癒されちゃう

ペットでも、キャラクターでもない、新しいかたちの育成ゲームが登場!

もはや定番というより当たり前になってきているような気がするスマートフォンの存在ですが、みなさんがガラケーからスマートフォンに変えたときにハマっていたアプリって何ですか?

さまざまな便利アプリはもちろん必須ですが、今までゲームなどしなかったのに癒しをくれるペットの育成ゲームにハマったという方も中にはいらっしゃると思います。

特に、『育成ゲーム MEGU』や『おさわり探偵 なめこ栽培キット』のふたつは育成ゲームの中でもハマる人続出の大ヒットアプリでしたよね。

ただ、そろそろ普通の育成ゲームに飽きてしまったという方にぜひ、次に遊んでみてもらいたいのが、この新感覚のアバターSNSアプリ『ポケコロ』です。

iPhoneで初めてのアバターネットワークサービスということもあり、今までの育成ゲームとはまったく違った楽しみができます。

この『ポケコロ』はコロニーという小さな星に住む”コロニアン(アバター)”の暮らしを覗いたり、一緒に遊んだりして楽しむゲームです。

どんなコロニアンに育つかは自分次第です。

触ってなでてあげて喜んだり、タップした方向に歩いていったりと、ひとつひとつの動作が可愛らしいです。

ただ、じっと覗いているだけでも、勝手に新聞を読んだり、iPodを聴いたり、自由気ままに遊ぶので見ているだけで癒されちゃいます。

なでるだけではなく、コロニアンを長押ししたり、いろんな方向にフリックしたりすると思いがけない行動をとることもあるので、いろんな動きをするコロニアンをたくさん発見していってみてください。

それ以外にも、野菜や花を育てて料理をすることや、洋服からヘアスタイルに顔まで変えておしゃれを楽しむことができます。

ライフグレードがアップすると、育てられる植物やできる料理のレパートリーが増えていき、さらには、作った料理は自分で食べることも、友達のコロニアンにプレゼントすることもできるようになります。

冷蔵庫に保管しておいて後から食べるなんて私たちの生活と同じようなことまでできるのにはビックリですね。

料理を作っている姿や、食べている姿も、動きが細かくてとにかく可愛いらしいです。

おしゃれにも気を抜かないコロニアンは、種類が豊富な洋服の中からお気に入りを購入して着がえてみたり、お風呂やトイレなどのインテリア用品を買って模様替えをしてみたりと、コロニアンもお部屋もどんどん自分好みに変身させていくことができます。

もちろん、アバターSNSアプリという名の通り、友達のコロニアンとポケトモになって、交流することもできます。

お互いのガーデンを育てたり、作った花や料理を交換したり、ミニゲームでランクを競ったりと、ポケトモが増えれば増えるほど、充実した育成生活になるのではないでしょうか。

今までの育成ゲームとはまったく違った感じで楽しめるので、ぜひ、可愛いコロニアンをあなたのスマートフォンに住ませてあげてみてください。

≫『ポケコロ』をダウンロードする。(無料)

(ライター:LISA