closet

気になる症状をサクッと診断

320x480-75ちょっと不調を感じたときは早めに帰って、悪化する前に治してしまいましょう。

でも、これって本当に風邪?
風邪かどうか不安になったら、
iPhoneでその症状を診断しておくと安心できますよ。

iPhoneアプリ『症状チェック』は
「はい」か「いいえ」で答えていくだけで
考えられる病気と対処法がチェックできるアプリです。
気になる症状を簡単にチェックできるので重宝しちゃいます。

しかもこのアプリは、
ただ診断してくれるだけではありません。
「セルフケア」を押すと
自分でできるレベルの対処法まで教えてくれるのです。

手軽に行える対処法って意外と知らないので、嬉しいですよね。

ただ、これは応急処置的なものなので、過信するのは危険です。
症状が続く場合は、医療機関の受診をオススメします。
深刻な事態になる前に近所の医療機関を調べておきましょう。

ちょっとした症状でもすぐ病院に行く人は、
このアプリを診察前に自己問診的に使って症状を正確に答えられるようにしておくというのもありですね。

デキる女性は、自らの健康管理も必須!

風邪を引く前に、適度な運動と栄養バランスの良い食事を摂って対策しておきましょう。