closet

クリスマスまでに入れておきたいデート盛り上げアプリ4つ

一年のビッグイベントであるクリスマスが近づいてまいりました。みなさん準備はできていますか?デートのプランを練るのってなかなか難しいですよね。というわけで、今回はお節介を承知でお店探しからデート終盤まで楽しめるおすすめアプリをご紹介したいと思います。

■Retty実名グルメ口コミ

お店選びで失敗したくない方は必須!お店を友達と共有して繋がる新グルメサービス

facebookアカウントでログインすることができ、フォローしているユーザーが「行った」登録したお店がタイムライン上に表示され、投稿に対してのコメントが表示されます。店名をタップすると他の人の食べた感想を見ることもできます。

お店のホームページ、ぐるなびや食べログ、ホットペッパーのサイトがリンクされているので、気になるお店が見つかったらわざわざ検索することなく、Retty内でクーポンをゲットすることができるので便利!  位置情報をオンにすれば今いる場所から近いお店の口コミが表示されるので土地感のないところでも人気のお店を探すことができてしまうのも嬉しいところ。

■『イルミネーション2012 』

クリスマスデートの定番、夜のライトアップを楽しめる場所を探すにはコレ。

全国各地のイルミネーションイベントの情報が多数掲載されています。ライトアップされている期間や点灯時間、最寄り駅、問い合わせ先まで細かな情報が掲載されていて、カレンダーに通知がくるように設定するとお知らせが届くので、ライトアップが始まる時間は何時からだったっけなとうっかり見逃してしまうなんてこともありません。

TwitterやFacebookで知らせることもできるので、”ここ一緒に行ってみない?”と誘いやすくなりますね。えっ、女性のほうから誘うなんて恥ずかしい? 彼に、”じゃあ一緒に行こうか?”と言わせるきっかけを作ってあげましょう!

■『クリスマス・ラジオ Chritmas Radio』

ムードを盛り上げるならチャンネル多数の『クリスマス・ラジオ』。

イルミネーションを楽しんだら二人で音楽を聞きながらのんびり。選曲は『XmasRadio』にお任せを。50近くのチャンネルがあり、バックグラウンドで曲が流れるので曲が途中で止まってしまってムードを壊してしまうこともありません。ちなみに筆者のおすすめはHappyChritmasとChritms Songs Radio.comです。

まだクリスマスに過ごす相手が決まっていないよーという人には、『クリスマス恋人できるの?診断』をおすすめします。

恋愛に関する診断テストが30種類。テストをしてみることで、クリスマスを一緒に過ごす相手ができるヒントが見つかるかもしれません。

いかがでしたか?クリスマスまであと少し。素敵な一日になりますように!

クリスマスに忘年会!年末イベント盛り上げアプリ5選