closet

京都の紅葉はアプリで!突然の旅程も安心の丁寧ガイド

今年も残す所1か月半となりましたが、みなさんは紅葉狩りに出掛けましたか?たまちびは先日京都へ出掛けてきました!今年は寒暖の差が結構あったらしく、京都市内は鮮やかな紅葉が始まっていました(ちなみに去年はこの時期でも始まっていませんでした)。今年の紅葉は格別です!心底感動しちゃいました。東京からそう遠くはありません、ちょっと足を伸ばして行ってみませんか?

京都が気になる人にオススメ!紅葉スポットからスイーツ店まで最強のガイドアプリ、もあわせてどうぞ。

行ってもどこがどこかわからない・・・というあなたにはこちらがおすすめ。「京のおすすめ」です!このアプリのすごい所は「気分や用途で行きたい場所がチェックできる」という点でしょうか。修学旅行コースにあるおなじみの場所だけでなく、穴場も掲載されているので、オリジナリティーが高い旅行になること間違いないですよ!

その掲載数150箇所以上ですから、「混雑してて紅葉を愛でる所じゃなかった」なんて心配もありません。事前に行きたい所をチェックすると履歴に残るので、旅行の計画がたてやすいです。

嬉しいのはそのスポットについての情報量が多いこと。地図もあるので迷子知らず、youtubeの動画まであるんです。

スイーツや京都の美味しいご飯の情報は、こちらのアプリも使ってみてくださいね。自分がいる観光地から何メートル先にお店があるのかわかって非常に便利。

素敵な想い出を撮影するのはこのカメラアプリもおすすめです。賀茂川を走る友人を撮影したのですが、ヴィンテージっぽくしたり、ロモカメラ風に出来たりと加工の種類が豊富なので、オシャレ感アップですよ。

アプリを駆使して、充実の京都旅行を楽しんで下さいね!

■ AppStoreでダウンロード

(ライター名:たまちび