closet

簡単すぎる!『手描き風招待状メーカー』で印象深いお誘いメールを送ろう

北海道で初冠雪を観測し、いよいよ冬将軍が到来。

年末は職場や友人との忘年会、クリスマスとイベントが多いので、お誘いメールを送ることが多くなりますよね?そんなとき、印象的なメールを簡単にかわいく作成できるのがこの『手描き風招待状メーカー』。

作成時間はわずか20秒。

いや、フリック入力が素早い人なら10秒かからないかもしれません!コピー&ペーストも使えるので、メモに保存してある文章を使うこともできます。

作成行程は4ステップ。

(1)まずは、10種類のテンプレートから好きなイラストを選択します。

HappyBirthdayやゾウの絵、ケーキなど10種類あるのでシーンに合わせて選ぶことができます。ワインは飲み会のお誘いにもってこいですね。これからの季節はクリスマスのテンプレートが欲しい!とリクエストの要望をレビューで書いてみるといいかも。

(2)好きなテンプレートを選んだら相手に伝えたいメッセージを入力。

改行したり、フォントを変えるなどといった凝った操作はいっさいなし。56文字以上になると表示されなくなってしまうのでご注意を。

(3)つぎに集合場所を入力します。

集合場所は入力しないと、表示されないようになります。

(4)最後に日時を設定します。

日程も集合時間もスクロールで設定することができるので楽チンです。

一番下のデート日和予報は、日にちにをタップすると赤い印をつけることができるので、予定がいつなのか目立ってわかりやすいですね。表示される天気予報は、日本気象予報協会のtenkiapi.jpと連動しているので確実性も高いすぐれもの。

作成したメッセージは、カメラロールに保存されるので、メッセージMMSやTwitterやFacebookに投稿することで 気軽にお誘いすることもできます。

■ AppStoreでダウンロード

イベントのお誘いだけでなく、普段の何気ないメールも手描き風にするだけで特別感アップ。メールの相手にも喜ばれること間違いなし。師走で忙しく予定を忘れがちになるこの時期に印象に残るメールでお誘いしてみてはいかがでしょうか。