closet

カウントダウンでクリスマス気分を盛り上げるライブ壁紙3選

街にもクリスマスのイルミネーションや飾り付けが目立つようになってきましたね。クリスマスまであと1カ月と少し。今年はどんなクリスマスを予定していますか?

待ち遠しいクリスマスをカウントダウンできるライブ壁紙で、まずはスマートフォンからクリスマス気分を盛り上げちゃいましょう。

LINE新スタンプが8種類!クリスマス&お正月限定バージョンは必見、もあわせてチェックしておきたいですね。

■クリスマスライブ壁紙

サンタクロースがもっているプラカードにクリスマスまでの日数が表示されています。かわいい画面が好きなスマホ女子におススメ。

GooglePlayでダウンロード

■クリスマス ライブ 壁紙 Lite

キラキラ光るツリーのカラフルなイルミネーションがとてもきれいなライブ壁紙です。上下左右のスペースにアイコンを配置できます。

GooglePlayでダウンロード 

■3D Christmas Live Wallpaper Fr

きらきらと輝くイルミネーションのツリーが変化して、クリスマスまでの日数になります。大人の女性におすすめ。

GooglePlayでダウンロード

■壁紙配布サイトで壁紙をダウンロードして使う

ライブ壁紙はきれいでクリスマス気分を盛り上げてくれるのですが、バッテリー電池の消費が多くなってしまうのが難点。それが嫌な女子には、無料で壁紙を配布しているサイトがあるので、それを壁紙とするのもいいかも。

壁紙ダウンロードの方法

いいな、と思う壁紙を見つけたら、その画像を長押しすると保存のダイアログが表示されるので「壁紙として設定」をタップ。これで壁紙として利用できます。(「壁紙として設定」が表示されないときは「画像を保存」をタップ。その後「設定」→「画面設定」→「壁紙」で設定します。保存した画像はコンテンツマネージャーなどで確認できます)

私も無料壁紙配布サイトを利用して、スマホをクリスマスバージョンにしています。アイコンも画像に合わせて青っぽいものを配置してみました。

皆さんもすてきな画像を見つけて、スマホからクリスマス気分を楽しんでみてはいかがでしょうか。

おすすめアプリ

(ライター:栗山佳子