closet

ゆる~く禁煙にトライ!

この「喫煙管理」アプリは、
タバコを吸ったらタップして
喫煙を管理する、というアプリです。
自分がどれだけ食べているのかを記録していくことで
自己管理をしダイエットできるという“レコーディングダイエット”と同じく
タバコも、自分がどれだけ吸っているのかを知ることから
意識改革をしよう、というもの。

1日に吸ったタバコの本数や1日あたりの平均喫煙本数
また1カ月に吸った本数からタバコ代までデータが出てくるので
いやがおうにも考えさせられそうですね。
タバコを吸っている人にとっては、禁煙はつらいもの、といいますが
このアプリはTwitterとも連携しているので
フォロワーと励ましあって禁煙にチャレンジできるのもいいですね。

また自分だけじゃなく、なかなかタバコをやめてくれない
彼や旦那さんにこのアプリをすすめてみるのもいいかも。

何よりタバコを吸ったらタップするだけ、という手軽さなので
ゆる~く禁煙をスタートさせてみませんか!