closet

あのIntelがゆるキャラゲームを公開!? 驚きの攻略法とは

ゆるキャラ・ぶっくんに癒されよう!11月9日、スタイリッシュなデザインと長時間バッテリー駆動が人気のパソコン「Ultrabook」をもっと好きになるためのiPhoneアプリ『FUN by インテル』がリリースされました。

「Ultrabook」のキャンペーンに合わせて、毎回楽しい企画を提供しているIntel。今回ご紹介するアプリでは、ゆるキャラ・ぶっくんのお友達を集めたり、ぶっくんにテレビやPCで流れるIntelのCMを聴かせるとぶっくんのお友達が増えたりするゲームが楽しめます。かわいいキャラに癒されちゃうこと間違いなし!

ゲーム「ぶっくんのトモダチ大作戦」の遊び方はとってもシンプル。ブック星の王子・ぶっくんが、トモダチとの出会いを探すべく、自分の分身である「ジュニアくん」をたくさん旅立たせるというストーリー。ぶっくんにご飯を食べさせたり、ぶっくんをタップしたりスワイプしたりしてかまってあげたりすると、ジュニアくんがどんどん生まれます。そしてジュニアくんがある一定数以上旅立つと、宇宙人のトモダチを連れてかえってきてくれるのです。

なんといっても、ジュニアくんを生むときのぶっくんが、かわいい!そして画面でふわふわと浮遊しているぶっくんの姿に、とても癒されます。是非音声をONにしてトライしてみてくださいね。

ぶっくんはIntelのCMを聴くのが大好き。テレビやパソコンで流れるCMにスマートフォンをかざすと、ぶっくんが嬉しそうに聴いてくれます。そして、新しくってスペシャルなトモダチが増えちゃうんです!驚きの攻略法ですよね。CMのあのキャラクターも登場するかも…。

トモダチが集まるともらえる、アプリ限定オリジナル壁紙がとってもキュート。どんなデザインか、実際あなたの目で確かめてみてくださいね。ゆるキャラ好きな方、癒されたい方、キャラクターを集めるゲームが好きな方にオススメのアプリ、ぜひダウンロードを!

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード

(ライター:鉢須祐子