closet

育成ゲーム『きいてよミルチョ』のキモかわいさがスゴイ

アメーバピグでおなじみ、サイバーエジェントからリリースされた『きいてよ!ミルチョ』。GREEの育成ゲーム、くりのっぺのような育成ゲームなのですが、その風貌はキモかわいい。ミルチョは、自分の発するひとりごとやありがとうの実を食べて成長し、いろんな形に進化していくする生き物。

このアプリの面白いところは、自分のつぶやきに対してミルチョが反応してくれるところ。だいたいずれた答えが返ってくるのですが、時々的を射たことをいうのでくすっと笑えとても癒されます。

ミルチョ成長の糧である、”ありがとうの実”をゲットするには、他のユーザーのつぶやきに対して”きいたよ”をしたり、コメントするとありがとうの実がもらえます。

左下にある、[キャッチに行く]をタップすると、他のユーザーの最新つぶやきが表示されるので、きいたよや感想をコメントしてあげましょう。それに対してのありがとう!がありがとうの実になり、ミルチョが育っていくのです。

・・・ゲームをすること、4日後。

とうとうミルチョが変身しました!

わたしのミルチョは「まっちょ」。

き、きもい。きもいだけで全然かわいくありません。どうしよう。(たまには落ち込む日もあります、って私がきもいって言ったの聞こえているかのような反応・・・。)

ただの育成ゲームではなく、ユーザー同士の交流が成長のポイントとなるのも、新しいSNSとして人気になるかもしれませんね。そして、どんなミルチョに成長するかはお楽しみ。

きもいミルチョになってしまっても大丈夫。老体になったら入れ替えることができるので、気持ち新たにミルチョを入れ替えて再度育ててみましょう。次はどんなミルチョになるのでしょうか。きもかわいいミルチョになりますように!

【最新Amebaアプリ特集】

あんなことまで!? 『GIRL’S TALK』で女のぶっちゃけトーク炸裂中!

芹那・スギちゃん・鈴木おさむもオススメ!「Amebaスマホ」新CM発表会レポート

■ AppStoreでダウンロード