closet

育児疲れに!子どもが絶対ハマる面白無料アプリを発見

風邪が流行り始めるこの季節、小さな子供を持つ皆さんはどのように過ごされていますでしょうか?

3児の母である私は、案の定子供たちが風邪をひいてしまい、病院通いの日々でした。子供はじっとしているのが苦手だし、病院の待ち時間には気を紛らわせるのに苦労するんですよね。

そんな時、私はいつも奥の手としてこのアプリを使ってます!

『さわって生まれる! 動くお絵かきフリー (幼児用)』。

なんとこのアプリ、画面上に指先で描いた線が、生き物になって勝手にウニョウニョ動き出すんです!大人気だった、最新塗り絵アプリがスゴイ!塗った後に動き出すなんて、とも似ていますね。

さわって生まれる

「これだけ?」と侮ってはいけませんよ。なんと餌をあげることも出来るんです。画面上を1秒以上長押しすると、アメやケーキなどのお菓子が現れて、生き物が集まって食べるんです。

さわって生まれる

お菓子を食べた生き物は少し大きく成長するという細かな細工も子供達のハートを鷲掴みにしたようで、みんな夢中で遊んでくれました!線を描かずに画面をタップすると蝶やテントウムシが現れたり、餌を食べた生き物がウィンクしたりと、子供を飽きさせない気遣いが感じられます。

また、子供の誤動作で終了しないように、「戻る」ボタンではなく「メニュー」から終了させる仕様になっています。より小さいお子様なら広告の無い有料版がオススメですよ。

幼児用とありますが、小学生の長男も気に入ったようで、病院の長い待ち時間も大人しく待っていてくれました。

虫嫌いの私としては、「うっ」と思う瞬間もありながら、ついついまた線を書き足してしまう、という妙にクセになるアプリです。

今や大人のみならず、子供にも求められる「キモカワ」がたっぷり味わえるこのアプリ。お子さんの暇つぶしように是非チェックしてみてくださいね。

【子ども向けアプリシリーズ】

人気のゆるキャラ「くまモン」が大活躍するアプリ厳選5つ

■ GooglePlayでダウンロード

(ライター *RUI* )