closet

知らないと損!大人気アプリ『ズーキーパー』が超絶面白い

1000万人が遊んでいるアクションパズルの決定版ズーキーパーのアプリはもう試しましたか?日本のApp Storeで有料総合ランキング、ゲームランキングで1位獲得し、日本をはじめ、各国App Storeにもフィーチャーされたゲームで、隙間時間を楽しく過ごしましょう。

この絵の感じがたまりませんね。ゲームとしては単純に隣りあった2つのパネルを入れ替えて同じパネルを3つ以上並べて消していく、シンプルなルールのパズルゲームになります。

動かしたい動物をタッチし、入れ替えたい動物の方向にスライドすると、動物が入れ替わります。縦か横に同じ動物を3匹以上並べると、その動物をつかまえることができます。動物をノルマ数捕まえればレベルクリアします。

双眼鏡を使えば、ヒントをもらえるので、動物を捕まえやすくなります。もちろん、連鎖をおこして一気に動物たちを確保もできますよ。「ノーマルモード」、「トコトンモード」、「対戦ズーキーパー」の3種類があります。

動物を確保したときの動物たちの顔がなんとも表現しがたく、しかし愛嬌のある顔をしてくれます。レベルが上がるごとに制限時間も短くなり難易度も上がっていきます。

一生懸命頑張っても、なかなか褒めてもらえません。トコトンモードで練習を積んで再チャレンジし、自信がついたら対戦してみましょう。隙間時間にちょっとだけやるつもりが、いつの間にかがっつりやりこんでしまうこともあるのでご注意ください。

以上になります。単純ゲームですし、動物の絵なのでお子様も楽しめますね。慣れてきたら、ぜひ、対戦でより楽しんでみてください。攻略も各サイトで紹介されていますよ。

【スキマ時間に楽しみたいゲームシリーズ】

あのIntelがゆるキャラゲームを公開!? 驚きの攻略法とは

ハマりすぎに注意!AngryBirdsのブタたちが新しいゲームの主役に

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード

【参考】

対戦ズーキーパー 攻略 – AppBank

(ライター:MASAMI