closet

なんともシュール!『超くりひろい』に思わずハマった

秋の楽しみの一つ、栗ひろい。今年、みなさんは体験しましたか?ほくほくと美味しい栗ですが、ひたすら栗ひろいをするというアプリがありました。App Storeでも上位にランクインしていたので早速試してみましょう。

なんでしょう、このシュールなイラストは・・・。このゲームを始めるときは、ぜひ、サウンドをONにして楽しんでみてくださいね。

栗をかごの中に放り込み収穫し、栗以外はかごに入れない(外へはじき出す)といういたってシンプルなルール。たまに、銀の栗や金の栗などのレアな栗も登場します。間違えてはじき出さないように収穫しましょう。やっぱりんふんふしたい方はこちら、なめこが仮装パーティに出席!? 可愛らしいヤツを収穫しまくろう、をどうぞ。

栗の木に栗が生ったら、収穫します。栗以外を収穫してしまうと、思い切り突っ込まれます。そもそも、栗以外が生える木の方がすごいと思いますが、とにかく収穫します(この時点で、栗ひろいじゃない!という鋭い指摘はやめましょう)。

腐った栗を収穫しても突っ込まれます。いい具合で収穫するように心がけましょう。延々と収穫を続けていくと季節が変わっていきます。それでも延々と栗を収穫し続けるのです。

ゲームを進め、金のくりを収穫すると「くりの間」に新種のくりが展示されます。新種コンプリートを目指してせっせと栗ひろい(栗収穫)に励みましょう。

以上になります。今年、栗ひろいができなかった人は、ぜひ、試してみてくださいね。

【やっぱりんふんふしたい?】

なめこ最新作がきたーーーー!!!四季を感じるなめこたちを収穫しまくろう!

■ AppStoreでダウンロード

(ライター:MASAMI