closet

男女問わず入れておいて損はない『イルミネーション デートスポット2011-2012』

寒い季節が遂に到来しましたね。私の地域では昨日から雪がつもり始めました。冬は寒くて家にこもりがちなんですが、毎年必ずイルミネーションは見にいきます。この時期の楽しみの一つですからね。

今日は日本全国のイルミネーションを検索してくれる便利アプリ『イルミネーションデートスポット2011-2012』こちらのご紹介です。

毎年同じ場所のイルミネーションは・・とゆう方にオススメのこのアプリ、使い方も簡単!検索窓に、場所を入力すると、近隣の場所をリストアップしてくれます。カウントダウンでクリスマス気分を盛り上げるライブ壁紙3選、もあわせてどうぞ。

私は札幌近隣に住んでいるので、札幌で割り出したところ、近日中に始まるイルミネーションの情報が見られました。場所、期間、時間、駐車場など細かく掲載されています。必要ならWebサイト、Twitterにも接続できるのが便利だなと思いました。

イルミネーションを堪能したあとは、もちろん写真に収めるのもお忘れなく!オススメ情報の中にカメラアプリの紹介もあります。その場でダウンロードするより、前もって下調べとして、先にこちらをダウンロードしておいた方が当日バタバタしなくていいですよ。

また突然仕事帰りにイルミネーションが見たくなっても大丈夫!マップもついているので、検索しておでかけも可能です。都内の方だとイルミネーションスポットも大きい所から小さい所までたくさんあるので、毎日でも違うスポットに行きたいですね。

私が使ってみて便利だな~と思ったのは、じゃらん、ホットペッパーのアプリもすぐダウンロードできる広告があるのが便利だと想いました。旅行の予定をたてて、宿泊の予定もたてて、イルミネーションスポットへ!こちらのアプリが、あればデ-トの予定がすべてたてられますよ!

私も今週出かける用事があるので、こちらのイルミネーションアプリを参考におでかけしてみたいと思います。

【クリスマスにおすすめ!】

クリスマスに忘年会!年末イベント盛り上げアプリ5選

■ GooglePlayでダウンロード